iPhone iPad 用 SIMカード「FREETEL SIM for iPhone/iPad」

追記 2015年10月16 画像追加しました。

freetel3

届いたSIMカード

freetel4

登録申し込み完了

freetel2

SIMピン使って開封と投入 ↑ ↓

freetel1 freetel5

LTE表示でネット回線接続OK

追記 2015年10月15日18時16分

フリーテルのホームページを見ていたらSAMURAI雅がすでに完売でしたw
仕様からして20kだと買いですよね。
次回の予約?みたいなのですが待ちですね。
しばらく考えよう、てか 販売終了なんていわないよね この間の小型SIMフリー機みたいにw

2015年10月15日15時21分

購入しましたので後ほど写真などもアップして更新したいと思います。
FreeTelのSIMを iPad mini 2 Retina SIMフリー にて使用開始です。

まぁDocomoなんですけどねw
量販店で購入しました。(店舗でなく取り寄せしました)
ヨドバシにはFREETELの店舗が入ってるのでそこで購入登録が簡単だと思います。
ネットからの登録も簡単でしたよ。(データ通信だけなので)

SIMカード登録して更新して、APN設定更新しても3G表示でえぇ〜と思いましたが
再起動か時間がたったのか詳細はわかりませんが、ちゃんとLTE表示なり一安心…
フリーテルのニュースに最新でないANP設定ファイルだとLTE回線でつながってないとか
iOS9の問題みたいで、8からアップデートした方は一度ANP削除して最新のANPを反映すれば
問題解決しているとフリーテルのANP設定関連ページに記載されておりました。

最初3Gと表示されましたが、SIMカードの登録後なのでもしかしたら会社側のSIMカードの更新待ちだったかもしれませんね。

https://www.freetel.jp

いままでは、iPhoneやiPadの使用でしたがそろそろ1台はAndroid系を用意しようと物色中ですが
中古で SONYXperia かフリーテルからでる SAMURAI雅 もいいかなと考え中です。
中古だとまだRamが1GBばかりですが雅は2GBあるので今のところ買いは雅かなと思案中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ニンショウこ〜ど * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.