Windows 10 メジャーアップデート DQXとコルタナ

先ほどWinタブレットにWin10のメジャーアップデートが適応が終わりました。

今までのように再起動だけでなく

また%パーセントが表示のアップデートというよりアップグレードと表現したほうがいいような感じでした。

★タブレットと一緒に写っているのはタブレットを挟んで使えるipegaコントローラーです。
結構扱いやすいですよ。ただABXYの4つボタンがカチカチ入力感があるのですが…
使い倒してボタンが馴染むとちがうかもしれませんねw

IMG_5582

Windows10へアップしたときもこのように%パーセント表示のアップグレードでしたから、またかとちょっと驚きました。

IMG_5583 IMG_5584 IMG_5585

これは、噂のコルタナ?でしょうか。

IMG_5586

起動後の状態です。

タブレットなのでタブレットモードとなっております。

これ切ることできないのかまたちょっと調べましょうw

 

このアップデート前にはなぜかドラゴンクエスト10オンラインが立ち上がらない状態が続いておりましたが、Win10メジャーアップが終わったらちゃんと立ち上がる状態へ

DQXを遊んでいると頻繁に回線が途切れるため、もしかしたらタブレットのWifiとWin10との相性が問題なのかもしれません。ドライバーを探してみようと思います。

 

IMG_5605

↑ Edgeブラウザー

IMG_5607

○をタッチするとコルタナが立ち上がりました。
コルタナを使うに当たり、現在地や検索等々データの収集やりますよって規約が書かれてます。
今回はとりあえずパスして利用開始は今度にしましょう。

 

IMG_5608

アップデート前には立ち上がらなかったDQXが問題なく起動しました。

 

下のリンク記事はいつもの インプレス記事より
11月13日の記事です。

Windows 10初のメジャーアップデートが一般公開

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ニンショウこ〜ど * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.