memo tips メモ Eye-fi eyefi アイファイ X2 pro card

以前オークションでWifi付きSDカードを入手しました。
最新のカードでなく前に販売された型になります。

スクリーンショット-2016-01-27-0.09.08

落札したのはいいのですが、なんと前のユーザーかその前のユーザーかわかりませんがw
アカウントからのカード削除がされていない状態での入手です…

さっそくEye-Fi X2カード専用のソフトウェア「Eye-Fi Center」を使って現在自分のアカウントへ
登録しようとするとすでに他のアカウントなので使えませんと…

そこで解除するかのダイアログがでてクリックする

そのまま設定をすすめるとアカウント登録画面が立ち上がります。

持っているアカウント入れると… すでに使われていますと… たしかに自分がつかってますがw

数回試すも変わらず…

これアカンやつ落札か まじか! 出品者に使えませんよって連絡するかどうするか…

ノークレームだから相手しないかなとか… 考えながら…

仕事あるし夜遅いし また 明日に考えようと その日は終了へ

 

翌日、仕事終えて 再チャレンジ

サポートにあるようにまずは 登録されているカードを解除しないといけません。

Eye-Fi Centerから使っているアカウントを一度ログアウトします。
削除ではありませんよ

そこに落札したアカンかもしれないEye-fi SDカードを認識させます。

まず思ったこと一度新しいアカウントをつくったらどうなるかと

あまっているメールアドレスを入力してパスワード設定したところ
今一度、別アカウントに紐付けされているからとダイアログがでました。

解除を選んだところ、SDカードのフォームバージョンが低いよとダイアログ表示
いろいろとバグや内容更新など修正があるためそのままフォームバージョンアップ

問題なく認識とバージョンUP

そのままあたらしいアカウントに紐付けることができました。

対応するカメラで撮ってみると問題なくPCへ写真が自動に転送されます。
一応使えます、安心しましたよ。

これでおしまいでもよかったのですが、ここでもう一度普段使っているアカウントへ紐付けしたいなと思い

いま真新しく作ったアカウントからカードの紐付けを解除します。

その後に新しいアカウントも削除します。

カードを抜いて

マイアカウントにログインしてからカードを挿して認識させます。

ダイアログにてこのアカウントへ紐付けしますか?

と表示されそのまま認識させると!!!! 問題なく紐付け完了!!!!

良かったですね、安心しました、ほっとしました。

落札者へ 何か つぶやこうと 思っていたところ…

問題なく取引終了となったという 昔話でしたw

 

★★★★★
同じようにEye-fi X2 Pro でアカウント解除されてないのを入手したときには

あたらしいアカウントを作成して紐付けして

カードの紐付けを解除して、アカウントを削除して(複数アカウント持つ人は削除はいらないですね)

普段使っているアカウントにログインしてから、カードを認識させると紐付けできるようです。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ニンショウこ〜ど * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.