SONY サイバーショット Cyber-shot DSC-F828 で Flash Air

中古でソニーのF828デジカメのお話

状態は年式にすると美品クラスに入るものをゲット
前々から気になっておりましたのでタイミングで購入しました。
さすがに液晶画面は小さく見づらいですがww

ファインダーで覗いても… ww

それでも当時は 16万 ですか… すごいですね〜

この機種の目玉 CCD で 4色 カラー

あとは

ナイトショット でしょうか?

まだまだ試せておりませんが… 時間作りましょう。

それよりも 撮影した画像を どうするか いちいちメディアを取り出して
PCにセットするか機器とPCをUSBでつなげてストレージ扱いで接続するか…

どっちにしても手間です (当時はあたりまえ)

そこで アイファイ や フラッシュエアー でなんとかならないか

ということで 今回はフラッシュエアー でトライしてみました。

このF828はメディアがCFかMSなので

CF変換SDを購入 (型番等はのちほど)

CFにFLASHAIRを入れて

認識OK

ここでスマホにて アプリをDL それから セッティング

SDカードのWifi を選んで

パスワード入力

★ アプリ内で認識OK !! (いけるのか!と期待)

F828 で 撮る

スマホのアプリが無反応…   (だめか?…と ちと消沈)

アプリを操作してSDカードの情報みたり
画面を変えたりしていたら…

.
.
.
.
.

なんと!!! 画像が認識されて スマホ内に 撮った画像が 表示!!!

やったーーーーーー

ということで どうやら メディアを抜いたり USBケーブルで 接続など

せずに 画像の転送ができるそうです!!!!

まずは軽く掲載です。

あくまでもこちらの環境で出来た話ですのでご了承くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ニンショウこ〜ど * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.