PC版DQXとPS4コントローラーとMacとParallelDesktopとWindows8.1

早くPS4版のDQXを出してほしいと思いつつ
遊ぶ時間がとも思いつつw

まずはがっつり遊ぶときは別としてサクッとアイテム整理などなどで簡単に
ということで普段使うMacBookAir11にParallelDesktopにWin8を入れDQXを忍ばしておりますw

そこで小型で実績もありそうなブルートゥースなコントローラーを探すもなかなかありません。
あってもLRの入力が1個づつ… 2個ないと駄目です。
なくても設定をすれば遊べると思いますが(そもそも軽く遊ぶだけならそこまでなくてもとなりますがw)。

わざわざ購入もどうかというこですでにDesktopに繋げてあるPS4コントローラーをつなぎましょうとなりました。

いままではUSBケーブル接続でWindows側で設定するとPS4コントローラーでも遊べます。
それを試してすでに1年ほど経ってますので

WEB先生に検索しました。

DS4WindowsからInputMapperに という記事を見かけて

DQXでも行けるか試そうと思います。
※外部入力の検知でログアウトにならないとよいのですがね (´・ω・`)

どっかにInputMapperでDQXやってると見たので行けそうかな
それとも 空目かなw

仮の記事でとりあえずUP中〜
今後更新します。

*追記 2016年2月15日

実際にまずPS4が認識しませんでした(笑

Macにはブルートゥースでつながるのですが、その先のParallelDesktopのWinには認識せず…

昨日、別のゲームパッドを試しました。

なんと仮想のWin内にブルートゥースが認識!

よしこれで行けるか!と思いましたが、DQXのコンフィグでは表示されないなどがあり…

結局の所、断念しました…

認識までしたのは下記のipega game controller

IMG_5583

残念ではありますがそもそもそんなに時間もかけられずということで

以前に使っていたHORIのワイヤレスゲームパッドへ変更です。
こちらはUSBからの無線ドングルを接続しての方法なので無事認識しております。

WIRELESS HORIPAD3
HP3-140

hp3

 

といいつつ、リベンジと思っております。(笑

 

ひさびさの更新

どうもこんにちは

久しぶりの更新となりました。

なんせ仕事場のレイアウト変更に手間取って

しかも仕事も止まるという最悪な期間になりましたw

 

やっと形になってきたのはいいのですが、ストックするスペースが減るという やっちまった感がとってもあるレイアウト変更です。

作業するスペースは増えたのでそこは良いのですが…

 

では、最近の気になった記事としてこちらから〜〜 (^^;)

インプレス記事より

・DQXI、ドラクエ11

シリーズ最新作! 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の一部が明らかに

・超望遠でつべなんかにも投稿映像があるやつでしたよね?!

本体だけでここまで!ニコンCOOLPIX P900で「月」を撮る

いろいろなとこズームしてーw

時間とお金があれば遊びたいですねw

・女性と行列だけに目がいった記事w

アキバ過去最高 数千人の行列?「刀剣乱舞」の女性ファンがアキバに殺到

このぐらい賑わうと商売もたのしそうw

 

すべてimpress記事より

軽量&低消費電力化した新PlayStation 4が6月下旬発売。39,980円
SCE、新型“PS4”を6月下旬より発売。消費電力低減と軽量化を実現

ニュース記事の配信時刻、Twitterは朝5時台、Facebookは午後2~4時台が拡散しやすいとの調査結果

IIJがSIMフリー端末を販売、第1弾は「P8lite」

freetelのWindows 10スマホは19,800円より

さらに2年後にはもっと下がるかなPS4
ニュース配信はぼっとでないよね?w
SIMフリー機物色中〜
何かたのしい機種ないかなw

気になるメモ

E3で盛り上がってますね。
気になるタイトルもいっぱいありますね

個人的には、スーパーマリオメーカーとトリコです。

impress記事より
PS4にメディアプレーヤー機能が追加。MP3やH.264再生が可能。BGM再生も

ついにきた!「人喰いの大鷲トリコ」

ついに「7」がリメイク!! PS4「FINALFANTASY VII」電撃発表

Xbox OneのXbox 360後方互換性について今わかっていることまとめ

ゲームつながりで気になるパーツ

【速報】AMD、高速メモリHBMを採用した「Radeon R9 Fury X」を正式発表超小型高性能ゲームPC「Project Quantum」も発表