12kの解像度でお星様をどうぞ


YouTubeより

小学生のころ肉眼でとてもきれいな天の川をみた記憶がありますが、こんごも見られるときはくるのでしょうか。町の中だと明かりがありすぎるのと大気汚染とで無理そうですね。

あとは山など行くしかないかな…

気になるのがまだ一つだけw E3 2014

【E3 2014】「Star Wars: Battlefront」最新映像を公開
DICE開発、Frostbite 3採用の「スター・ウォーズ」作品【速報】()
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140610_652500.html

実際のロケ地をスキャンするなど、リアリティを追求した開発
これは楽しみですね、スターウォーズファンにはたまりませんなw

目立つゲームはアクションゲーばっかか?w

プレイステーションのE3 2014のページ
http://www.jp.playstation.com/e3/2014/

年齢の入力をもってLive映像を見ることが可能です。

Oculus Rift はどこまでいく?

落ち着くところは結局体験?でしょうか。
なかなか実現できないやつを体感(バーチャル)出来るってことでしょうか。

それを超えるファンタジーな世界へ?
リアルな世界へ? いろいろできますね。 だから開発者たちはみな熱くなっておりますね。

知人もこれの開発関係に着手しております。
その知人にオキュラスの体験をさせて頂こうと思っております。
百聞は一見にしかずですw

個人的にはスターウォーズの宇宙シューティングがやりたいと思っております。
SWGOnlineであった宇宙での戦闘シューティングをっっっw

シューティングなんてベタですがやってみたい体験してみたいですねw
生きている間には宇宙へは(個人でしかも一人乗り宇宙船)無理ですからオキュラスでって思いますw

紹介先サイトにはチューリッヒと書いてありますからスイスですね。
記事を読むとスイスの芸術大学チームだそうです。
鳥になりたいでしょうか?
大型ファンがあって油圧だかの装置があってw すごいですねw
興味ある人は記事の先へどうぞ(^^)

Oculus Riftを使ってあなたも鳥人間に
~自分の両腕で羽ばたく仮想飛行体験マシンが開発(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20140509_647472.html

本家には動画などもあります。
Birdlyのホームページ(英文)
http://birdly.zhdk.ch/en/

R2-D2 バーチャルキーボード が素敵です。

出ました!
なにげなくネットサーフ(死語w を行っていたら
目に入ってきた記事がこれw

ちゃんとStar WarsのR2D2の声も聞こえますw

しかしお値段がw 私には買えません 手が届きませんw
ですから 紹介して つべ見て お腹いっぱいにしときます。

無償でいただけるとしてレビューする条件で行いますよっっっw
と新参者がいうよりすでにゆーちゅーばーな人たちに頼んだ方が早いし、認知度あがるし、盛り上がるでしょうねw

デジタルガジェットを展開する新ブランド「imp.」が誕生 R2-D2をモチーフにした「バーチャルーキーボード」発売!
株式会社 ラナ
http://www.runat.co.jp/release/2292/

まぁあれですよね、、、
“R2-D2 バーチャルキーボード が素敵です。”の続きを読む