忙しいので久しぶりの気になるきになる記事

impress記事より

趣味でもいいから触りたいユニティです。

「Unity」で大阪・なんばの街並みが再現可能、ゼンリン製3D都市モデルデータ無償公開

Unity向け3D都市モデルデータ「ZENRIN City Asset Series」
http://www.zenrin.co.jp/product/service/3d/asset/
プレスリリース(PDF)
http://www.zenrin.co.jp/news/pdf/150413.pdf

だそうです。
興味あるかたはぜひw

次にきなる記事は…
期待できる判決がくるのか!
逆転裁判なんてゲームありましたねw
おもしろかったですよねw

実際にはどうなるか おら わくわくするw

JASRACの使用料徴収方式「新規参入排除」判断確定へ、28日に判決

実はこんな裁判されているなんて知りませんでした。
個人的には独占禁止はよくないと思います。
ですが、、、
当事者だと、、、入ってくんな! っても思うでしょうねw

気になる記事は「カシオ、2小節のメロディ」「カード払いレジがXP端末」「日本通信、VAIOスマホ」「SOUND Canvas for iOS」

すでに数日たった記事内容ですが、気になるのとメモとして。

impress記事より
・カシオ、2小節のメロディから曲を自動生成するアプリ

・カード払いしようとしたらレジがWindows XP端末……もう、ネタで済まない時代に。“POSウイルス”日本上陸

・日本通信、VAIOスマホのパッケージを初公開。2月の発売に向け準備は順調

・「SC-55」や「SC-88」がiOSアプリで復活、ローランドが「SOUND Canvas for iOS」発売

今日の気になる記事〜

impressさんの記事

ドワンゴ×NTT、H.265を120倍以上速くエンコードできる技術をニコ生に実験導入

カシオ、デジタルシンセ「CZ-101」アプリ化、PD音源4パート分を内蔵

ローソン全店が「Ingress」のポータル化、今後はパスコード配布やグッズ販売も

iOS 8.1.1提供開始。iPad 2とiPhone 4Sでの安定性を向上

うちのiPad2にも早速更新
立ち上がり動作のつまずきがなくなったと思いますが、視覚効果ナシ設定でのお話w
視覚効果アリにすると瞬きする瞬間ぐらいの立ち上がり動作のつまずきがありましたw
気にするか気にしないかは! あなた次第ですw (でんせつ風w)

asciiさんの記事
ドワンゴ×NTT、Oculus Riftでリアルタイムのライブ鑑賞が可能に!

ECS、Windows 8.1 with Bing搭載の超小型PC「LIVA」を発表

h265が120倍とか?すげーよw

Mac App Store で購入の MainStage3 追加ダウンロードがインストール止まる事件w

なんてことでしょう〜
追加の音源が大量でしかもお安いマックのソフト 「MainStage3」を買いましたが(わりと前にw)その追加の音源ダウンロードがインストールで止まる現象がでましたw

なんどやってもとまるw

そこでいつものネット検索…

ほぼ解決していない模様〜w

なんでもいいからソフト起動して新規ファイルみたいな感じで楽器選択の起動すると…
ダウンロード表示がでるよってサイト情報はわりとみたw

でも今回はそれでなくw

インストールが進まないお話w

あかんと思い まずは MainStage3 をアンインストールしてみる

・消す方法は、Launchpad のところでiPhoneのようにAppのアイコンを長押し(クリックしたまま)で X が表示されるところで削除する

・一応再起動して、またApp Storeからインストールする

・起動後またダウンロード項目だして一から始めーとおもったら音源ファイルはそのままだったw… m(_ _)m

次には音源削除と思い検索する、AppleLoop系の保存場所は見つかるがその他の部分はなかなかネットに記載ない…

もうちょっと調べてみると Logic フォルダに音源を見つけるが 何を消していいのかわからずwww

らちがあかないので今一度ダウンロードすべてやり直そうかと思いきや、経験と勘でw
とまったであろう箇所の音源を選択しなおして、新しいパッケージのインストールでなく
再ダウンロードするであろう、インストールを選択する

これを数回繰り返したら…

なんと ダウンロードされて インストールもされた…

面倒な日々をすごしたw
何日なやんでいろいろ検索、試しなどをおこなったことかw
時間を返せw

実際解決になってませんが、インストールが途中で止まった人は一度、
アプリ起動時にでる再開ダウンロード表示で 一端 キャンセル を選び ソフト終了してみる。

また起動して、ダウンロード再開しますか? なダイアログ表示がでなくなってから (この間にMacOSの再起動もお勧め)、再度、ダウンロード候補を選択し直すのも手かと思います。

★これ標準で音源リセットなどあればいいのにね!!!!

キャッシュが邪魔していたのか、ダウンロードしたファイルが欠損してたとか、そんなところかなと思えてならない! (`⌒´)/

ダウンロード数に容量がでかいのだから管理はしっかりしてほしいねw

オンラインApple Store We’ll be back.へ

・オンラインApple Storeが「We’ll be back.」に!(ascii.jp)

数時間後には発表ですね。
今回もワンボタンの声サイトにて追っかけをみたいと思います。

・Win/Mac両対応! 軽量230gのポータブルBDドライブ(ascii.jp)

小さく軽く、そのうち8cmサイズで容量1TBとかでてきますかねw
あぁ…そもそも8cmサイズがほぼ見なくなったか… なくなってるかっっっw

・ハイレゾ対応ポタアンなどオーディオテクニカが新製品を大量投入!!(ascii.jp)

ハイレゾばっかって、知ってる単語はハイレグっっすっっっっっw でもそのころ学生だから無縁でしたがっっっっw m(_ _)m

・実売12,800円の新オフィス「Office 365 Solo」が17日に発売(akiba-pc.watch.impress)

ん〜〜〜〜〜〜 どうなんでしょうか…
1年でのお値段ですよね〜〜〜 割引してw

・オンキヨー、オーディオ用NASを年内発売。スマホから楽曲購入などPCレスハイレゾ加速(av.watch.impress)

RockDiskなるNASなら知ってますが…
各メーカーから出てきそうですね。

・岩谷産業、蛍石の合成技術を世界で初めて確立(dc.watch.impress)

いやはや、技術ってすごいですね。

気になるお品があり草〜「ゴールドカラーヘッドフォンアンプ,タッチ対応ノート開発中止,Sony製プロ用映像編集ソフトが9割引」

・ドスパラ、真空管搭載でゴールドカラーのヘッドフォンアンプ。6922EH使用(av.watch.impress)

興味あり…w
買いたいw お金がw 残念ですw
上海問屋おもしろい品をだしてきますねw

・タッチ対応ノートの需要に陰り。メーカーが開発中止へ(pc.watch.impress)

うん、結局Winでタッチは使いにくいとまえまえから思いますw
そこ改善できるとバカ売れしそうです。

・Sony製プロ用映像編集ソフトが9割引の4980円、ソースネクストが復刻DL販売(internet.watch.impress)

しまった… 前回の割引で買ってしまった… ちくしょー こんなに安くなるなんて… OTL

・iPhone 6 Plusで風景の写真を撮ってきた(ascii.jp)

どっかのサイトでは1stから撮り比べしてました。
6だと逆光でも撮れるほどカメラが向上していますね。

えっとそのサイト探してきますw

http://www.gizmodo.jp/2014/09/iphone_6_44.html

ここはiPhoneと他の機種での比較でしたw

ブックマークすること忘れたのでまた今度、ネットサーフして探してきますっっっw