今日のいや昨日の気になる記事は、外せない内容w「ミッターマイヤー元帥ロボット掃除機w、マ・クベの壺ほか」

今回の記事はなんですかっっっっっっw

つぼっすよ まさに つぼすぎるっっっっっw

楽しい日ですねw
というわけでいきなりですがYouTube動画からどうぞw

◆ ニッセン、「銀河英雄伝説」とコラボ企画「わが征くは星の通販」を実施 (game.watch.impress)

◆ 「私は宇宙艦隊司令長官ミッターマイヤー元帥である」と話すロボット掃除機 (internet.watch.impress)

銀英伝ファンはたまらないですねw
他のキャラもほしいですねっっっw

◆ 高級陶器メーカーが制作した“マ・クベの壺”がついに商品化 (game.watch.impress)

ミッターマイヤーの次はガンダムのマ・クベですよっっっっw

壺よりも私は、ジオンティーカップがほしいです!!!!!

本気で買おうかしらっっっっw

ノリタケなのでやはりお高いですねw

7776円かよっっっっっっw

BIGがあたれば買えますw 先週末に買ったBIG当たったのですが5等なので1700円 買えませんっっっっっw

と以上の記事は楽しすぎましたw

最後はサービス終了なお話。

◆ 「PlayStation Home」が’15年3月末で終了。“最後の大型イベント”も予告 (av.watch.impress)

以前、このHOMEに入ったことありますがw
おうちもあるのでサービス終了の前にキャプチャーでもして、お別れしましょうかねw

「最後の大型イベント」は何なのか発表を待ちましょうw

暑さに負けましたw

今日の気になる記事はサクッと書いて終わりますw

◆ EIZO、同社初のコンシューマ向け31.5型4K IPS液晶(pc.watch.impress)

31型 お~ 4k お~ IPS お~ お値段 約200k ひぃぃぃーw

◆ マンガ・アニメを海賊版から守る「MAG PROJECT」始動、大規模削除活動展開(internet.watch.impress)

ガンガン依頼しちゃってくださいw

日本国内に鯖立てて、世界の地域ごとにサービスを設定して、各国から課金させるほうこうにしないともったいないと思いますよね…

Jリーグみたいに分配金制度でもやる価値あるような気がします。

ていうかそういうサービスですねっっっw

そうそう、盆栽も早く手を打ったほうがよいと思いますが、盆栽協会はなにかしら手を打っているのでしょうか???

手を打っているとよいのですが…

盆栽育てて(弟子の育成だけでなく)売るだけでなく、世界の盆栽協会を日本につくって、盆栽とBONSAIを登録して世界から会員制度にでもして… あとはいろいろありますね… なんて盆栽を紹介するTV見ながら思ったことがあります。

◆ ナイトライダーがBD-BOX化。TV未放送の吹替をささきいさお&野島昭生で新収録したコンプリート版(av.watch.impress)

うわー 見たいw
レンタルしないかな?っっっw

そうそう、車も売ってますw
バックトゥザフューチャーのデロリアンもありますよw

株式会社 デロリアン・モーター・カンパニー
http://www.delorean.co.jp/

(関係者ではありませんw 映画・TVで見たただの一ファンですw)

◆ Microsoft、ボードゲーム『カタン』のWeb版“Catan Anytime”を無償公開(forest.impress)

こんなゲームあったんですねw
初めて知りました。世界は広いですw

あれれ… 記事の頭だけ書いて終わらせようと思ったのに…
いろいろ書いてますがな(^^;;;)

Web Diary Professional 新幹線の変形ロボット

日本のブログツール「Web Diary Professional」が標的に、改ざん多発(internet.watch.impress.)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140612_653135.html

踏み台にされるのもいやですからご利用の方は注意ですね。
開発終了したものはやはり、解除するしかないですね。

【鉄道ファン必見】何コレすごい! JR東日本企画が発表した「新幹線の変形ロボット」が超絶カッコいい!!(rocketnews24)
【鉄道ファン必見】何コレすごい! JR東日本企画が発表した「新幹線の変形ロボット」が超絶カッコいい!!

これ格好いいですね。
新幹線が変形しますよっっw
誰かが動画などあげているようでしたらこちらでも紹介したいと思います。

ソフトバンクグループ発表 ずばりロボット!!

softbank-robot
Ustream ソフトバンク(SoftBank)

なんと一般販売です!!!
2015年2月〜、お値段約20万円ほど!!

開発者向けにはSDKの提供
2014年9月に

イノベーションが起きるのでしょうか!!!

ほえ〜いつの間にっっw
ロボット産業へ!!

ロボットの名前は「pepper」ペッパーくん!
胸にiPadっっw

感情認識ロボットだそうです。

〜Liveを見ながらの感想〜

孫さんとのやりとりが、日本向けなシナリオに感じたけど世界では別のシナリオがいいですねw

自虐的なのか攻撃的なのかわからんw

メモ:ペッパー君はほめてのびるタイプ

孫さん:ビジョンは愛のあるロボットをめざす

※通信世界もだいぶこなれてきたので、次はロボット産業ですか。
今後の展開が楽しみですね。

後半は、芸能人との絡みw
なんという大衆劇場!!

宮迫博之さん、上戸彩さん、ダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さん、橋本環奈さん

からみがよくわからんっっw

softbank-robot1