ソニー 2015年より Android TV

ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ
新TV会社の今村社長が明言。’15年モデルの多くで搭載
(av.watch.impress)

テレビでネットがようやくきますね。
いままでもソニーがGoogleTVを出してましたが、まだ時代が追いついていなかったかもしれませんね。

SONYからテレビ部門が子会社になって自由度を増してほしいですね。
7月1日より発足するソニーのテレビ子会社「ソニービジュアルプロダクツ」だそうですよ!

これから、拍車がかかってきますでしょうか。
TVで放送とネットの両立

見るだけをメインに動画、ブラウジング、SNSなどここにWEBカメラならぬTVカメラで回線での通話でしょうか?w

いろいろと広がってきますね。
楽しみですよ、ソニーは新たな世界を提供してほしいですね。
ウォークマンのようにw

http://www.android.com/tv/
WEBcapture
Android-TV_s

Oosaka ga yuki de えらいこっちゃ!

まぁ よく 考えますねw
すばらしいです!!

大阪弁バージョンですがもとは、博多弁がスタートしたらしいですよ。

ご存じの方も、そうでない方もどうぞ〜


(YouTube 大阪弁ver アナと雪の女王)

こちらは博多弁↓


(YouTube 博多弁ver アナと雪の女王)

○○弁、ステキです。
勢いで各○○弁での動画期待したいところですw。

追記
すでにいくつか上がってきてますねっっw

あっ4Kの使い道があったっっw

a9-4k
公式キャプチャー

4K画面いらんでしょ、でかすぎて文字小さくて見えないってと思ってましたが、この記事みてやりたくなりましたw やばいっっw

A列車はファミコンのA列車を遊び、その後プレステなでも遊びましたよw
今はPCのA列車7を持っておりますw

A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム
新車両やパンタグラフなど“鉄”の心に響く改良が満載!
さらに「4K」にも対応しパワーアップした、シリーズ最強の「A列車」
(game.watch.impress)

A列車で行こうを大画面で4Kで遊ぶ、いやーたまらんでしょw
やばい、やりたくなってきました病が発生しそうですっっw

我慢は体によくないですよねっっw といっても4K買うマネーがないねということで、当分はあきらめ~w

おあずけ状態ですがなんとかガマンですねw

でも、これで遊びて~ (T_T)

http://www.a-train9.jp/premium/

動画で見るなんてのもありましたのでご紹介

気になった動画用エンコード「AMV4ビデオコーデック」

インテル製CPUの“AVX2”に対応した高速動画コーデック「AMV4ビデオコーデック」
64bit版が用意され、64bit版のアプリケーションから直接利用できるように
(窓の杜)

AMV2MT/AMV3ビデオコーデックのライセンスキー購入した方はなんとライセンスで登録可能みたいです。太っ腹ですよ。作者様関係者に感謝ですw

もう今の時代でブログより、動画配信とツイッターで十分ですしねw
といいつつブログで紹介している俺はっっっw

1997年に簡易だけどWEB掲載してみたりwその後にQuicktimeでミニサイズの動画掲載してみたりして遊んだけど、やるのが早すぎましたねっっw
時代に乗っていけない自分がまったくもってアホですよw

SIMロック解除なるか?!

毎日新聞に記載されておりました。
http://mainichi.jp/shimen/news/m20140628dde001010054000c.html

はやく決めてほしいものです。
世界では当たり前でも日本では当たり前ではありません。
もちろん、その逆もしかりっっw

現在iPhone5月々、約6k越えで払ってますが、正直いってその価値は意味がないような…
家にいればWiFiですしね、外でWEB閲覧といっても毎時間でもないし、感覚として3k越えでいいぐらいに思います。

音声通話は使った分とか一定金額振っての支払いでよいと思いますよ!

でもって2015年度にも実施するって正直いつなのよw

当方の2年縛りにはかみ合わないことが判明しそうですっっw

ワールドカップ2014 日本 対 コロンビア

jvsc
(huffingtonpostキャプチャー画像)
http://data.huffingtonpost.com/2014/world-cup-japan/matches/japan-vs-colombia-731803

コロンビアの方が効率がw
少ないシュート集で得点4…

ワールドクラスになるとシュート前の柔軟さが必要ですね。
やはり隅に打つか、キーパーの苦手なコースを打つとか…

キーパーの癖や苦手なところ(足下の左がよわいとか)などデータ化して選手たちへレクチャーしてますよね?代表チームスタッフはと思ってみたり… そこんとこのデータは意味ないのかなサッカーは…
そんなことよりもっとレベルアップでしょうか。

今回のワールドカップ日本チームをみて思ったこと…
実績よりも本大会のコンディション重視の方がよいのではと思ったり。

やはり、最後にでるパス・シュート感覚などは努力(日々所属チームや代表への努力は必要ですが)よりサッカーがうまいかどうかで決まると思いますw

【動画】夏です花火です。でも最近は夏でなく前後に花火大会も?

今日の気になった記事はこの1本!!!

混雑や、花火発火場所での事故や観覧する人や場所での事故後などなど、避ける?ためにも夏の花火が5月や6月や9月や10月など日付をずらす大会もあるようですね。

先日は、足のマッサージ器だというのに首にあてて、事故がなんたらでTVで使わないようにって、使わないようにでなく、説明書読んで正しい使い方をしましょうって説明するんじゃーないのって思っている今日この頃です!

話がずれました(^_^;)、元に戻して、花火です。
見ていてわくわくです。

今まで見たことない角度だからですっっw

これから花火大会もあることでしょうし、みなさま楽しみながら注意して参加しましょうよw


(Youtube Fireworks filmed with a drone より)

BGMがイタリィア〜ノな曲ですw
一度は聞いたことあるのではないでしょうか。
Time To Say Goodbye だと思うのですがまちがっていたらすみません!

ということでw ↓

3DS 3Dシンセ「KORG DSN-12」って何だ?

演奏しない衝撃体験、3Dシンセ「KORG DSN-12」って何だ?(ascii.jp)

昨日発売ですか(ダウンロード)3DSもってるからDLしてみようかな、どうしようかなw
買ってちょっと遊んで放置しそうな気もっっっw

使いこなせないと、遊ばなくなりますよねっっw

もうちょと考えてから購入するかどうしようか、悩んでみますw

結局は音楽センスがないとね(^_^;)

KORG DSN-12 Synthesizers / Keyboards
http://www.korg.com/jp/products/synthesizers/korg_dsn12/

KORG DSN-12jp of DETUNE
http://www.detune.co.jp/korg_dsn12_jp.html
音が見える、バーチャルアナログシンセ。
〜世界初3Dオシロスコープモード搭載〜

だそうですよw

パイオニア AV事業 オンキヨーと統合 一部を

パイオニア、ホームAV事業の一部をオンキヨーと統合へ。ブランドは継続(ascii.jp)

オンキヨーとならと思いますが、投資ファンドがからんでるんですね、、、
なんとも、、、お金でお金を儲ける時代ですが、、、もとは作る物やサービスがないと意味ないですよね〜

パイオニアもオンキヨーも好きなブランドなので両者がんばってもらいたいですよ。

PC事業はどうなるんだろうか、、、

PCのBDドライブはパイオニアで音源ボードはオンキヨーを使ってますよ!

Oculus Rift DK2 PC性能

話題の『Oculus Rift DK2』を使うならPC性能はどれぐらい必要か聞いてみた(weekly.ascii)

ミドルクラスのGPUがあればとのパソコン販売会社の方が認識されているようです。
たしかに性能がよければその分動作も楽になりますよね。

中古で探せばそこそこなお値段で組めそうですね。
今はデスクトップ用としてGTX760だとオクで2万円前後でしょうか。

ノートならGTX870M以上みたいです。

大きいサイズでも載る小型ケースでゲーム用にという形が丁度いいかもしれませんね。

今後の展開がたのしみですね。
ベンダー系の会社ががんばったのに盛り上がったら大手メーカーが出てきて独占とか、横やりとかはなしでお願いしたいですね。自由にできるからこそおもしろいですし…

ocdk2公式キャプチャー