サクッと気になる記事はふたつほど…「警察の部隊に突入される、iPhone・Safari手書き検索」

・米ゲーマー、FPSプレイ配信中に警察の部隊に突入される(pc.watch.impress)

なにやってんだかw
叫びながらやっていたとか、「打て打て」とか「狙え」とか大声だしてたんじゃーねーのw

近所から通報とかかっっっw
ゲーマーな方々気をつけましょうっっっw

↓ まったかく関連性などない記事をもうひとつw ↓

・意外と便利!iPhoneのSafariで手書き検索するテク(ascii.jp)

これこそここのブログに意味がある、メモな記事ですなw
覚えておきましょうっっっっw

といいつつ 忘れるのも人間なんですっっw

今日も気になる記事が…「Twitch、ポケットに入るクアッドコアCPU搭載デスクトップ」

・ZOTAC、ポケットに入るクアッドコアCPU搭載デスクトップ(pc.watch.impress)

またまた、物欲がわく製品がでてきましたっっw
しかも、OS付きですよ
LIVAの対抗らしいですが、発売価格が気になりますね!

・アマゾンの狙いは? 1000億円で買収した「Twitch」とは何か(ascii.jp)

完全にAmazonでの販売するソフトに紐付けして表示してくると思います。

自分も興味あります。

ヨーロッパではゲーム実況プレイヤーが4億稼いだとかの記事も見ましたしっっっっっw
せめて、通信費ぐらいはなんとかならないかなと思ってみたりっっっw

まぁそもそも時間を使って、プレイゲーム動画を撮って編集してが必要ですがっっっっw

気になるし外せない記事ですよね「new ニンテンドー3DS、米アップル日本時間9月10日午前2時発表会」

・CPUが変更! 新たにCスティックを搭載した「new ニンテンドー3DS」と「new 3DS LL」(game.watch.impress)

なんということでしょう〜!
まだそんなに遊んでないのに!!!
新しいCPUだなんて、しかもサイズが大きくなってますね。

あと、気になるところは重さでしょうか???

DQXもあるし…LLがほしくなりましたっっっw

NFCリーダー/ライターにも興味ありますね。
ゲームへの取り込み以外にショッピング系にも使えるのでしょうか?

今後の情報がたのしみですね。

・米アップル、9月9日に発表会—日本時間は9月10日午前2時(ascii.jp)

ようやくiPhone6のお話が聞けますね。

それ以外にはiWatchな話もありそうですね。

個人的にはMac miniの2014年版が気になるところです。

今日、ヤマダ電機にいったらMacmini mc387j/a だったかな55,500円が15%のポイントがついて、なおかつ現金払いならさらに値引きなんてなことも書かれていましたw

1台買っとくべきだったか… といっても現金もってないしっっっっw 無理でしたw

新型が登場しそうですね。
ただたんに決算セールだけだったりしてっっっっっw

・“0円Windows”搭載の超小型ファンレスPCが発売 (akiba-pc.watch.impress)

・「新品ドライブ採用」の外付けFDDが販売中 (akiba-pc.watch.impress)

どっちもガジェットや小型として気になる記事ですっっっっw
とにかく小型なおかつファンレスとなると発熱が気になることですね。

新品ドライブなんて強調してますが… 以前はちがったのでしょうか?w
新品といってもドライブはどっかで回収した使い回しとか???w

念のため中古で富士通のUSB-FDDを入手しましたが、やばい1台ほしいぞっっっっw

といいつつFDがすでに数枚しかないw
50枚入りのソニーFDを買った記憶があるのにっっっっw

今日はこの記事気になる気になる「写メール初号機が未来技術遺産へ、新腕時計型端末」

◆ 国立科学博物館、写メール初号機「J-SH04」を未来技術遺産に登録(k-tai.impress)

なつかしい筐体ですね。
昔使っていたPHSや携帯のアンテナ付きを今も保管しておりますw
リサイクルに出せって? なんか愛着があって捨てられずっっっっw

自分博物館に登録となっておりますっっっっっw

◆ 3Gでの通信や通話も可能なサムスンの新腕時計型端末「Gear S」(ascii.jp)

ん〜〜〜〜〜〜 と どうでしょうかね。
Appleからもアイウォッチ?iWatch?発表があるような記事がちらほら上がってますが…

iPhone3Gで腕時計とさよならしたので今更出ても、もう腕に付けないと思いますが…
腕時計で、健康面な脈歩数キロカロリー消費などなど計れるとなると…付けるかもしれない…
そしてiPhoneで自動更新して日々のログなども残るなんてことになると… 買うことでしょうっっっw

気になる記事はこれですが、メモリーにM.2とかってなんやねんw

◆ Apacer、M.2やCFastコネクタを搭載した8GB DDR3メモリ (pc.watch.impress)

こういうの嫌いではないですw
メモリーの上にスペースが必要ですね、CFカードの部分はw

まとめるのは良いのですが、問題はカードの上から配線するSATAケーブルがどうでしょう?w
な感じがすますねw

SATAケーブルでうまく配線できる形状がほしくなりますね?
そもそも筐体内に収まるから見えなくても良いかな?っっっっw

◆ 「Amazonコイン」サービス開始、AmazonのAndroidアプリで利用可能 (k-tai.impress)

コインの絵柄は格好いいですねw (そこ?!ってツッコミどうぞw)

Androidもってませんので使えないw

Kindle HD初期もってましたが、知人に売ってしまったし…
ちょっと早まった感が出てきました…(^^;)

でもこれアプリ内での課金利用ですね。
通販で使えるかと最初勘違いしてしまいましたっっっっっっw
あぶないあぶないっっw

アプリ課金を行っている人は買いですね!

ともあれ、その後ビットコインはどうなったのでしょうか…
ぜひ改造バカの高橋氏からコメントが聞きたいw

といいつつAmazonサイト見たら宣伝でしょうか、いつもならすぐに商品並んでますが、下記のようなサイトが表示されましたw

amazoncoin

Amazonサイトキャプチャー画像です。

◆ 【特別企画】ゲーム配信プラットフォーム「Steam」が日本円決済に対応、値段はどうなった?(game.watch.impress)

遊んではいないのですが、気になった記事なのでメモ的に記載しました。
サクッと記事内のお値段見ましたが…代わり映えはなさそうですね。
配信なのでもうちょっと安くならないのでしょうかと思ってしまいますw

◆ 小型でパワフル! 重低音型Bluetoothスピーカー3製品レビュー(ascii.jp)

じつはうちの家族でもスピーカー、とくに人の声を聞きやすくするために探しておりました。
ロジクールの2000円内スピーカーでいまのところ落ち着いた感はあるのですがっっっっっw
テレビのイコライザーも中域を上げての調整も行いました。

なかなかこれっていうスピーカーがまだ出てきませんし、聞く人間個々にも差があるので難しいですw

◆ 33ドルのFirefox OSスマホ! インドで販売開始(ascii.jp)

日本でもローエンド市場は大歓迎なんですがっっっっw
無律っすかねっっっっw
私は廉価版やローエンドなところ嫌いではないですw

今日は記事ないかなと思いきや…格安M.2 SSDが発売、サバ太郎、ひらサイズのプロジェクター

◆ 実測リード1,000MB/sで実売1.6万円の格安M.2 SSDが発売 (akiba-pc.watch.impress)

いい感じでどんどん低価格化お願いしますw
もっとこなれてきたら買いますよw
ねらいは256MBあたりでしょうかw

H97-PLUSに載せる予定ですw

掲載サイトに画像がありますが、スピードが半端ないっすw

◆ 手の平大サイズの小型ファンレスPC「サバ太郎」が展示中 (akiba-pc.watch.impress)

これは試してみたいですが〜いつもの、金欠がっっっっw

◆ QUMI、最小・最軽量165g手のひらサイズのプロジェクター (ascii.jp)

プロジェクターもちっちゃくなりましたねっっっw
そのうちアニメや映画などにもある腕時計や通信ガジェットから描写も行けそうですねw

ただそこに腕時計のように腕にはめるガジェットは変わらずなことへのツッコミはいけませんっっっっw

今日のいや昨日の気になる記事は、外せない内容w「ミッターマイヤー元帥ロボット掃除機w、マ・クベの壺ほか」

今回の記事はなんですかっっっっっっw

つぼっすよ まさに つぼすぎるっっっっっw

楽しい日ですねw
というわけでいきなりですがYouTube動画からどうぞw

◆ ニッセン、「銀河英雄伝説」とコラボ企画「わが征くは星の通販」を実施 (game.watch.impress)

◆ 「私は宇宙艦隊司令長官ミッターマイヤー元帥である」と話すロボット掃除機 (internet.watch.impress)

銀英伝ファンはたまらないですねw
他のキャラもほしいですねっっっw

◆ 高級陶器メーカーが制作した“マ・クベの壺”がついに商品化 (game.watch.impress)

ミッターマイヤーの次はガンダムのマ・クベですよっっっっw

壺よりも私は、ジオンティーカップがほしいです!!!!!

本気で買おうかしらっっっっw

ノリタケなのでやはりお高いですねw

7776円かよっっっっっっw

BIGがあたれば買えますw 先週末に買ったBIG当たったのですが5等なので1700円 買えませんっっっっっw

と以上の記事は楽しすぎましたw

最後はサービス終了なお話。

◆ 「PlayStation Home」が’15年3月末で終了。“最後の大型イベント”も予告 (av.watch.impress)

以前、このHOMEに入ったことありますがw
おうちもあるのでサービス終了の前にキャプチャーでもして、お別れしましょうかねw

「最後の大型イベント」は何なのか発表を待ちましょうw

この辺の記事が気になる気になる「病院での携帯電話に新指針、外付けHDMIキャプチャユニット、格安Win8.1タブレット、裸族のお立ち台」

◆ 「裸族のお立ち台」に有線/無線LAN+USB 3.0対応版が登場 (akiba-pc.watch.impress)

どんどん進化していきますね。
最初は3.5HDDのみでしたよね、それが2台になって2.5もついて…
そしたらLANとかワイヤレスとか… 手軽に簡易NAS化はよいですね。
一台もっておこうかなw

◆ ASUSの元祖“艦これタブレット”に新モデル、CPU強化版が発売 (akiba-pc.watch.impress)

艦コレはやったことありませんが、タブレット、小型などのガジェットで食いつきましたw
Office2013入っての5,6万はうれしいですよね。
そこしか見いだせませんがっっっw

◆ 実売19,980円の格安Win8.1タブレットに新色登場、ブルーとイエロー (akiba-pc.watch.impress)

またまた、すでに完売っっw
人気がありますねw
まいったっっっw

◆ ゲーム向けの外付けHDMIキャプチャユニットがDrecapから発売 (akiba-pc.watch.impress)

ボードのキャプチャ-カードはもってますんが、外付けも一台狙っておりますが…
どれにするか悩み中でこの一台が加わりましたw

ひとつ気になるところがフレーム数が書いてない…っっっっっ

どなたかの人柱情報までまで待ちかなw

それとも、狙っている機器として

AVERMEDIA AVT-CV710 かな?

1080p/60fpsで録画 できるみたいだし… ようつべも60fpsに対応になるそうだしで…

もうちょっと悩みましょうかw

一番のところはキャプチャーソフトですよね。

アマレコTVは簡単で録画もきれいですが(コーデックも支払い済みのユーザーでやんすw)、とった後がでかいw

できれば音ズレもなく録画されて、すでにH.264で圧縮されているのがいいですよね。

レンダリングしての出力は時間がかかるしねw

なんか良いキャプチャーソフトないかなw

◆ 病室やロビーはOK、ICUや手術室はNG――病院での携帯電話に新指針 (k-tai.impress)

そもそも電磁波がどうのこうのって言う話って前々からありますが、機器に影響のまえに耳に当てて、脳みそのそばで使うことは問題ないのでしょうかw
そんだけ人間の頭はすごい機能なんでしょうかね、それとも何かに守られているのでしょうかw

PHSは大丈夫なんでしたっけ?
その辺はどうなんでしょうか?

これは気になる記事w「東大の4兆fpsな世界最高速カメラ、ライザーカード採用スリム型Mini-ITXケース」

◆ 東大、4兆fpsで撮影可能な世界最高速のカメラを開発 (pc.watch.impress)

いやー もうわからない数値がでてますねw

ここまであがっても人間の目に限界があるとも思いますがっっっっw

その技術をつかって目では見えない物が見えるようになるのでしょうか?

たとえば、ハエの目のようにまわりがスローモーションで見えるようになるとか?っっっっっw

それをグーグルグラスに搭載すると?
いやここはオキュラスリフトに搭載か?っっっw

すみません、妄想してみましたっっっっw

◆ ライザーカード採用のスリム型Mini-ITXケースが発売 (akiba-pc.watch.impress)

おっとこれは自作心がわいてきますっっっw
触ってみたいですねw
作ってみたいですねw

ちょっと変わった筐体が これまた いいw (孤独のグルメ風w)

ファンも大きめだし静音でわりと冷えそうな筐体になりそうw