気になるお品があり草〜「ゴールドカラーヘッドフォンアンプ,タッチ対応ノート開発中止,Sony製プロ用映像編集ソフトが9割引」

・ドスパラ、真空管搭載でゴールドカラーのヘッドフォンアンプ。6922EH使用(av.watch.impress)

興味あり…w
買いたいw お金がw 残念ですw
上海問屋おもしろい品をだしてきますねw

・タッチ対応ノートの需要に陰り。メーカーが開発中止へ(pc.watch.impress)

うん、結局Winでタッチは使いにくいとまえまえから思いますw
そこ改善できるとバカ売れしそうです。

・Sony製プロ用映像編集ソフトが9割引の4980円、ソースネクストが復刻DL販売(internet.watch.impress)

しまった… 前回の割引で買ってしまった… ちくしょー こんなに安くなるなんて… OTL

・iPhone 6 Plusで風景の写真を撮ってきた(ascii.jp)

どっかのサイトでは1stから撮り比べしてました。
6だと逆光でも撮れるほどカメラが向上していますね。

えっとそのサイト探してきますw

http://www.gizmodo.jp/2014/09/iphone_6_44.html

ここはiPhoneと他の機種での比較でしたw

ブックマークすること忘れたのでまた今度、ネットサーフして探してきますっっっw

気になる記事はこれ→「SIMフリー版iPad mini Retinaに予期せぬ朗報」

・SIMフリー版iPad mini Retinaに予期せぬ朗報(k-tai.impress)

iPhone6 どうしようかと考えていましたが、どうも6は乗る気になれないので、中古の5sでdocomo版を入手しようと画策中です。

そんでもって対応の良い(ネットで情報を上げている)IIJがいいかなと思っております。

ナンバーポータビリティも店頭対応もあるしで、狙い目です。

当方も「てくろぐ」で確認しましたが、iOS8だと条件がよさそうですね。

iPhone5s docomo で iij sim に落ち着きそうな感じですw

まぁキャリアのメールアドレスはなくなりますけどねw
キャリアメールのために+2000〜3000円はつらいですw

電話付きやSMS付きのSIMだと電波拾いも安定しているみたいです。

一時はPHSに戻ることもありかなとも思っておりましたがw
ワイモバイルになってしまったしで…
メールアドレスがPHSやWillcomが使えたらなんてなことも考えたりw

14年10月から携帯ーPHS間でのNMPが開始されましたしね。

いろいろ考え中〜妄想中〜ですっっっっっw

てくろぐのサイト
http://techlog.iij.ad.jp

PS4「イース」、Haswell-Eのイベント、10月新アニメ26作品niconico配信など

・日本ファルコム・近藤社長がPS4「イース」について語った!(game.watch.impress)

気になりますw

・桐島ローランドはガチな自作マニアだった! Haswell-Eのイベントに登壇 (ascii.jp)

高橋さんが記事に載っていたのでw
桐島ローランドさんも自作マニアだとはっっっっw

・「Fate」、「弱ペダ 2期」、「寄生獣」など、10月新アニメ26作品をniconico配信(av.watch.impress)

気になるアニメがありますねw
チェックですよ!

今日の気になる記事は「スマホ版ドラクエIII、ニコ動のTRPG動画、公衆無線LAN付きで月480円」など

・ロト伝説は完結へ、スマホ版「ドラクエIII」が配信開始(ascii.jp)

1,2と買いましたw
しかもまだ1すら終わってませんっっw
3は当分お預けですw

・ニコ動のTRPG動画4万本を大調査! ネットでアナログゲームが復活!?(ascii.jp)

テーブルゲームは1,2回しか遊んだことありませんっっっw
ここに来て動画での認知が上がったのでしょうか。
動画関連で盛り上がってきてますねいろいろとw

・公衆無線LAN付きで月480円! ヨドバシカメラの格安SIMを試す(ascii.jp)

どっかのブログでお試し記事が上がってまして、SMS付きの方が接続しやすいなんてなこと読みましたが…
実際はためしておりませんから正確かはわかりませんが…

単純な考えですがwSMS付きの方が連絡とる手段でもあるので電波拾いもよいのか?w

速度は250kbps固定のようですね。
動画は無理でもTwitterやテキストよりならってとこでしょうか。

・iPhone 5のSIMフリー版が税込4.3万円で大量販売中 香港版(akiba-pc.watch.impress)

32GBなら即、買いに行ったのですがねw
16じゃーちょっとな感じです。
バッテリーと容量UPするケースもありますが、それはそれで16000円ほどなので(Amazon)高くなってしまうしね。

ただ、アプリは数本限定な方には良いところではないでしょうか

今日の気になる記事「Inspiron11、ゲーミングマウス、ふろうに剣心w」など

・「Inspiron 11」は、4モード変化のクラムシェルPCで5万円以下とコスパ最強クラス!(ascii.jp)

なにも持っていなかったらこれ買いですね。
いいな〜w

・日本人の手にぴったりなCM製ゲーミングマウスが2モデル誕生(ascii.jp)

マウスはいつも探してます。
手首が痛くなるので適切な形をさがさないと痛い目にあいます。(-_-)

・JETWAY版のNUC? ACアダプター駆動の小型ファンレスベア(ascii.jp)

NUC持ちとしては気になる記事ですw
mSATAの熱が結構あがるのでその対策を考えてますが結局はノーマル筐体におさまるという感じでしょうか…(^^;)
裸にしてシールっぽい熱対策を貼って風を当てるかヒートシンクを乗せるか…
改良のよちありですね。

しかもBayの前なので低電圧でもワット数が十数ワット、今は7Wのセレロンが出てるのでちょっと早く手をだした感が否めませんっっっw

るろうに剣心の映画が盛況らしいですが、いまはニコニコ動画のパロディ動画『ふろうに剣心』が話題なようであとで見に行こうと思いますっっっっっっっw

みなさんもこれは!というお気に入りの動画はありますでしょうか。

気になる記事がありました「Age of Empires: Castle Siege,isai FL LGL24」

・Microsoft、リアルタイムストラテジー「Age of Empires: Castle Siege」を無償公開(forest.impress)

おおーえいじおぶえんぱいあ!ですよw
WinXP時代に友達と遊んだ物ですw
その友人に教えてもらいながらやりましたがプログラマーな彼らには負けっ放しっっっっw
なつかしいゲームです。

そのWin8とタッチ画面特化のアプリのようですね。

・独立行政法人情報処理推進機構、「IPAmj明朝フォント」をバージョンアップ
国際標準規格に基づいて利用できる文字が約4000文字追加(forest.impress)

目に付いたのでメモ的に残しますよと。

・iPhone 6 Plusよりも高精細な5.5型スマホが税込39,800円で販売中(akiba-pc.watch.impress)

iPhone6plusより高精細なんてっっっw

今回はどうしましょうということで5Sを何とか入手しましょうかね。
手頃な値段でさがしましょう。
3GS、4,5,と盛り上がりましたが実際6は一瞬もりあがりましたが…
すでにiPhone熱は冷めてきたので…というよりも月々の値段と利用内容とでギャップがでてるので…
といってもSIMフリー版はそこそこするしで5か5sのdocomoで安いSIMでも試そうかな?

来年あたりに5sのSIMロック解除してくれないかな?手数料3240円でwwww
すでに5はできそうなのかな????

ショップで聞いていないので確かではありません。
どっかでみたブログに5c5sのロック解除はできないという記事をみたので…

今日の気になる記事は「ATOK for iOS」これでしょ!「池田さんやガンダム系もありw」

・ジャストシステム、“iOS史上最高の日本語変換”を謳う「ATOK for iOS」を公開(pc.watch.impress)

・「ATOK for iOS」提供開始、Windows/Mac版相当の変換エンジンを搭載(internet.watch.impress)

1500円…
安いのか高いとみるか…
ゲームの価格と比べてはいけませんw

この先、サービス価格がでるのでしょうか?w

話は違いますがいろいろおもしろネタがありましたのでご紹介です!

・西原理恵子:アムロぶつブライトの絵に大爆笑 ガンダムで安彦良和と画力対決
http://mantan-web.jp/gallery/2012/04/04/20120404dog00m200002000c/001.html

比べること自体があれですがw
おもしろいですよw
西原さんの降板記事もあったりでっっっっw

絵が進むにつれて笑いが止まらないですw
記事が消える前に一度は見た方がよいと思いますっっっw

・<池田秀一>15年大河の語り役に抜てき “シャア節”に期待?(headlines.yahoo.co.jp)

見てみないとわかりませんが合うのか合わないのか?…
今日時点で開始まで、あと104日だそうです。

ということは、今の黒田官兵衛は終わってるとw

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/index.html

番組紹介 から 語り のタグクリックで池田さんのメッセージがありますので一度は覗いてみては?