TransferJet SD card

東芝、業界初のTransferJet搭載SDカード

impress記事より

SDカードにWifiが入って今度はTransがですね。

すでにEye-fiを2枚ほど持ってますが、コレ便利ですね
クラウドは使ってませんが、直にPCへ転送は助かります。

同じく東芝のAirがあるようですが、これは選択してPCへ転送みたい
実際は使ってないので詳細はわからないのですが
説明見るには選択みたい、自分にはちょっと使い方がことなるので次回に。

これも一括送信できるようなのでチェック商品の一つです。
もってるデジイチが対応しているといいのですがw

しかも

「非対応のパソコンやスマートフォンの場合、
別売のTransferJet対応アダプタを使えば」

ともあるのでアダプタ買い増しですねw

追記

対応カメラに記載なし… 残念… (;;

レトロフリークretrofreak2

あっというまに予約が終了してますね
人気の度合いがすごいですね。

販売数がすくなかったりして…

ただメーカーオンラインショップでは1次予約終了と出てましたので
その後、2次3次となるのではないでしょうか。

どうしてもという人以外は今後の予約や常時販売で入手でしょうか。

10月発売の秋まで3ヶ月ありますから
予約数をみて製造かとも思いますね。

2015年6月27日現在
cybergadgetオンライン ノーマル・セットともに 1次予約終了
Amazon ノーマルカラー・アマゾンカラー/ノーマル・セットともに 在庫切れ
ヨドバシ ノーマル・セットともに 予約受付終了
ビックカメラ 予約受付終了
ソフマップ 完売御礼

すべては調べておりませんがざっと調べての掲載です。

2015年6月26日あたりではヨドバシにてセットものがまだ予約出来ていましたね。

第2次の販売が楽しみですね。

念願の機種がきました!レトロフリーク!

ごぞんじだと思いますがやっと発売が見えてきましたね。

http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/

amazonとメーカーショップでの販売ですね。
ヨドバシでも本日(2015年6月23日)確認しました。

レトロフリーク
レトロゲーム互換機です。

CD系でないレトロゲーム機が遊べます

11種対応のカートリッジ
ゲーム本体をmicroSDに保存
USBコントローラーもOK
コントローラー変換機で純正コントローラーも使える
HDMIで画像出力
等々

すごいっすね
これでまたヤフオクなど旧ゲームタイトルの取引が活発に?

当方もすでに予約しましたw
秋発売ということで楽しみですね。

***
ファミリーコンピュータ
スーパーファミコン
Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
ゲームボーイ
ゲームボーイカラー
ゲームボーイアドバンス
メガドライブ(NTSC/PAL)※2
GENESIS(北米版メガドライブ)
PCエンジンTurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
PCエンジン スーパーグラフィックス
※1:一部のゲームで動作しない場合があります。
※2:メガアダプタ使用時はセガ・マークIII対応

(2015.03.06)←メーカー発表月日
***

★バージョン2はCD系のゲームが遊べるとおもしろそうですね。

すべてimpress記事より

軽量&低消費電力化した新PlayStation 4が6月下旬発売。39,980円
SCE、新型“PS4”を6月下旬より発売。消費電力低減と軽量化を実現

ニュース記事の配信時刻、Twitterは朝5時台、Facebookは午後2~4時台が拡散しやすいとの調査結果

IIJがSIMフリー端末を販売、第1弾は「P8lite」

freetelのWindows 10スマホは19,800円より

さらに2年後にはもっと下がるかなPS4
ニュース配信はぼっとでないよね?w
SIMフリー機物色中〜
何かたのしい機種ないかなw

気になるメモ

E3で盛り上がってますね。
気になるタイトルもいっぱいありますね

個人的には、スーパーマリオメーカーとトリコです。

impress記事より
PS4にメディアプレーヤー機能が追加。MP3やH.264再生が可能。BGM再生も

ついにきた!「人喰いの大鷲トリコ」

ついに「7」がリメイク!! PS4「FINALFANTASY VII」電撃発表

Xbox OneのXbox 360後方互換性について今わかっていることまとめ

ゲームつながりで気になるパーツ

【速報】AMD、高速メモリHBMを採用した「Radeon R9 Fury X」を正式発表超小型高性能ゲームPC「Project Quantum」も発表

メモな記事「太陽誘電が光ディスク事業撤退」

impress記事より

太陽誘電が光ディスク事業撤退。「想像を超える市場縮小」

な な なんということでしょう…
いつもメディアは太陽ディスクと決めていたのに…

データ整理やバックアップなんかはDVD焼きしてたのに残念です。

今年で終了とのことで…
というまえにあるていど入手しとこう!

CD-RとDVD-RとBD-R 3種ともね。

taiyouyuden

 

メモな記事φ(.. )「10TBのヘリウム充填HDD、SIMフリーLTEモバイルWi-Fiルーター」

HGST、容量10TBのヘリウム充填HDDを出荷開始
impress記事より

すごいですね〜
ぶっ飛んだときが泣けるw
笑って済まされないでしょう… (;-;)

ネットギア、SIMロックフリーのLTE対応モバイルWi-Fiルーター
impress記事より

これいいな
現在使っているアイフォンの安いSIMを複数枚サービスに変更して使おうか…
思案しますがw

気になるきになる記事 Win10

impress記事より

Windows 10への無償アップグレード予約が開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150601_704747.html

Windows 10は7月29日公開決定
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150601_704811.html

案外早かったですね。

マックのパラレルにWin10入れていたので内のPCにはWin10アイコンが表示されたのでしょうかね。
わかりませんがw
UPしようにも仕事で使ってるのですぐにあげることはできませんよ…

さてさて いつごろ入れるか 見極めっすね。
ソフトが動かないと怖いですから
といってもWin8で動いていたら基本動きそうなきもしないでもないが…