Windows10 Nvidia インストール されない できない

ようやくWin10の無償アップグレードが終わりましたね。

田んぼのアイコンクリックしたらアップグレード終了しました。

という字がでてきました。

そんなWin10ですが…

Win7からアップグレードしたWin10のNvidiaアイコンにビックリマークのまま何度もNvidiaドライバーの更新しても更新されずにいたので

Nvidiaサイトからドライバーをダウンロードしてインストールしてみると!!!

インストールされませんでしたとxバツ印が…

そうだ一度アンインストールしてからと行ってみると…

なぜか、Nvidiaコントールが右クリックメニュー内に表示されます…

ドライバーは削除されて、コンパネのプログラムと機能にはNvidiaのドライバーは消えております…

アンインストールしたのに…

何度か繰り返していたらマシンが反応しなくなり…

あえなくリセット…

その右クリックメニューのNvidiaコントロールをクリックしても無反応…

そこで検索して、デバイスマネージャーをみてみると不明なPCIが一つと!が付いていましたのでここで削除します。

そこでNvidiaドライバーを当てますが… だめで…

あきらめて再起動

なんとディスプレイアダプターにGTX950の数値が表示

不明なPCIの削除と再起動でリセットされたのかもしれませんね…

そこでディスプレイアダプターを開きドライバーの更新を行ったら…

タスクバーのアイコンに見慣れたNvidiaアイコンが表示され

クリックすると無事にNvidiaコントロールが開きました。

その後、最新のドライバーを落として再度インストールしたら…

これまた無事にインストールが行えました。

良かった良かった…

Windows10にはこれから先も苦労しそうですねw

! Eyf-Fi X2 Pro アイファイから気になるメールが届いた…

写真をとって自動で転送をしてくれているEyf-fiのSDカードとても便利で、発売終了してからも中古で入手など行ってきました。

が…

昨日ごろEyf-fiからのメールに重要なるものが届きました。

すべて英語文なので…

認識不足がありましたらご了承くださいね。

後日更新する予定ではありますが、あくまで予定で未定でございます。

 

*ProX2で設定していたサーバーが使えなくなるような文面がありました。

終了日は2016年9月16日だそうです。

サーバーに保管してあるのはどうやら移行できるようですが手続きがなんたらという文面が…

しかもこのカードを今後も使うには終了日までに転送設定をしないとという文面もありました…

9月16日を過ぎるとサーバーが動かないようなので転送先の設定も反映できないような文面でした…

紹介されていたのはAndroidまたはiOS機器での転送先を設定して頂戴という紹介文まで…

気になったところは今現在経由してあるWifiがあるのならそれでみたいな文面もあるようですが、そのWifiも今後使えなくなったらおしまいですよね…

ProX2のWifiから直にスマホが一番いいでしょうか…

現在、当方はクラウドを使わず(すでに登録できないようですが)にダイレクトモード Wifi機器経由でパソコンへ移行しております。

しかし今後その設定を行えなくなるとPC側も変更できなくなります。

万が一PCが吹っ飛んだらおしまいです…

まぁそこで紹介がスマホへ転送が紹介されておりました。

ただスマホも今後のOSアップデートとか機種変とかいろいろ面倒というかやっかいですね。

まぁBackupもあるのでPCよりかはいいかもしれませんね。

ユーザーはMobiPro16GBを割引ありとかいてあるようですがシップ代が…

安いやつでも$13でノートラッキングだそうです…トラッキングありで$35…

タイミングてきに円高なのは多少は良いのですが…

*9月以降正常に動く保証はないような文面もあるのでMobiに移行してねだと思います。

*9月以降もセンターアプリをDLできても設定が動かないような文面も…

さてどうしたものか…

この割引サービスを利用してMobiに切り替えるか

国内で購入できるFlashAirへ切り替えるか…

期間内に答えをだしましょう。

X2の性能が良すぎたのでしょうかね、どうもMobiの印象は
クラウドで今後も課金してほしい仕様に感じますね…

今後の進展があったらまた書き込みたいと思います。