久しぶりの気になる記事

日立マクセル、水と塩で発電するLEDランタン「ミズシオン」
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1038431.html

1個は欲しいよね
頃合いをみて買いましょう。

震災から5年、いざというときに用意しておきたい防災グッズ5選
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/kaden__trend/747639.html

これも全てではないですが、気になったものを調達しときましょう。

以上、自分へのメモでしたw

SONY サイバーショット Cyber-shot DSC-F828 で Flash Air

中古でソニーのF828デジカメのお話

状態は年式にすると美品クラスに入るものをゲット
前々から気になっておりましたのでタイミングで購入しました。
さすがに液晶画面は小さく見づらいですがww

ファインダーで覗いても… ww

それでも当時は 16万 ですか… すごいですね〜

この機種の目玉 CCD で 4色 カラー

あとは

ナイトショット でしょうか?

まだまだ試せておりませんが… 時間作りましょう。

それよりも 撮影した画像を どうするか いちいちメディアを取り出して
PCにセットするか機器とPCをUSBでつなげてストレージ扱いで接続するか…

どっちにしても手間です (当時はあたりまえ)

そこで アイファイ や フラッシュエアー でなんとかならないか

ということで 今回はフラッシュエアー でトライしてみました。

このF828はメディアがCFかMSなので

CF変換SDを購入 (型番等はのちほど)

CFにFLASHAIRを入れて

認識OK

ここでスマホにて アプリをDL それから セッティング

SDカードのWifi を選んで

パスワード入力

★ アプリ内で認識OK !! (いけるのか!と期待)

F828 で 撮る

スマホのアプリが無反応…   (だめか?…と ちと消沈)

アプリを操作してSDカードの情報みたり
画面を変えたりしていたら…

.
.
.
.
.

なんと!!! 画像が認識されて スマホ内に 撮った画像が 表示!!!

やったーーーーーー

ということで どうやら メディアを抜いたり USBケーブルで 接続など

せずに 画像の転送ができるそうです!!!!

まずは軽く掲載です。

あくまでもこちらの環境で出来た話ですのでご了承くださいね。

「DEKAVITA7(デカビタセブン)」の製品化決定

これまた ちょっ!!!

据え置きを手に持つなんてっっっっW

なにやってるんすかw

といいつつやってみたいのは事実ですねw

おもしろそうですよw

Vitaより大きめ画面にはいいねw

老眼にもいいかもw

TVでやれよってところもいいですねw

PS3の画面付きコントローラー WiiU風w

PS4のリモートも大きめ画面で

この二つがいいw
買おうw

impress記事
・PS Vitaがおっきくなっちゃった! 7インチディスプレイにPS Vita TVをガッチャンコ

ゲームテック「デカビタセブン」のページ
http://www.gametech.co.jp/preorder/dekavita7/

今日の気になる記事いろいろw

・この現実世界すべてが冒険世界になる某RPG風ウェブ地図API、MapFanが提供開始(internet.watch.impress)

後発ですから、日本人好きななにかでないとw
それかそうとうコアな何かかとかw
いっそのことエヴァ系とか?w

・日立、3億年保存できる石英ガラスへの100層データ記録に成功(pc.watch.impress)

すごいですね。
映画のワンシーンにある、あれですかね
主人公が入っていった施設内でエンドレスで流れている過去情報とかw
日本ならミクがしゃべってるとか?w

・中田英寿監修による “酒飲み”のための日本酒アプリ「Sakenomy」(k-tai.impress)

ヒデさんw
Japanアピールよろしくお願いしますw

・ファミコンのディスクドライブをエミュレートする同人ハードが店頭販売中(akiba-pc.watch.impress)

何をするわかでもなく、何かほしくなるw
自分がおりますがw
わくわくする!そんな製品提供している方々はすばらしいですね!

・ソニーの「α7S」、もぅ最高~っ♪(k-tai.impress)

いそっぷりが半端ないw

・「Firefox」の“SSL 3.0”対応を無効化できる拡張機能「SSL Version Control」(forest.impress)

対策です!

・約745gと軽量、新レッツノート RZ4はビジネスの相棒になるか?(ascii.jp)

ほしいなぁw

kininaru kiji !!

・Amazon.co.jp、PC/Macで電子書籍を読める「Kindle Cloud Reader」提供開始(internet.watch.impress)

これはうれしいですね。
Amazonで電子雑誌買った人は速攻でw

安価なLightningケーブル/AKIBA PC Hotline! 鈴木編集長(#001)(video.watch.impress)

とうとう編集長が動画で紹介ですw
予算の関係でしょうか?っっwだとしたら…悲しいw

スタパさんと高橋さんの動画もぜひw

リバーシブルUSB採用ってもうあるの?w
ほしんですけどw

関連記事(どちらも、impress記事)
USB側も向きを気にせず使えるLightningケーブルが登場
どちら向きにも挿せるUSB Type-Cの規格化が完了

・ソニー、メガネ型端末「SmartEyeglass」を’14年度内に発売(av.watch.impress)

えっ そのまんまの形状ではないよね???

ウルトラ○○○ですか?

もっとスタイリッシュにソニーなんですから!

ソニー 2015年より Android TV

ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ
新TV会社の今村社長が明言。’15年モデルの多くで搭載
(av.watch.impress)

テレビでネットがようやくきますね。
いままでもソニーがGoogleTVを出してましたが、まだ時代が追いついていなかったかもしれませんね。

SONYからテレビ部門が子会社になって自由度を増してほしいですね。
7月1日より発足するソニーのテレビ子会社「ソニービジュアルプロダクツ」だそうですよ!

これから、拍車がかかってきますでしょうか。
TVで放送とネットの両立

見るだけをメインに動画、ブラウジング、SNSなどここにWEBカメラならぬTVカメラで回線での通話でしょうか?w

いろいろと広がってきますね。
楽しみですよ、ソニーは新たな世界を提供してほしいですね。
ウォークマンのようにw

http://www.android.com/tv/
WEBcapture
Android-TV_s