池田秀一さんに涙

animeanime.jpにあった記事をよんで、こちらも勝手にうるっときそうになりました。
実際に新宿での初日舞台挨拶を聴いてはおりませんが、記事読んだだけでもその場面が頭の中に描かれました。

記事中段にある、
池田さんは「(UCが)やっと終わりました。~ という始まりの文です。

その他にも、アムロ・レイ役の古谷徹さん や ララァ役の潘恵子さん のコメントも載っておりますので一度は読んだ方がよりガンダムの世界へ入れるのではないでしょうか。

http://animeanime.jp/article/2014/05/18/18718.html

余談ですが池田秀一さんといえば、 “池田秀一さんに涙” の続きを読む

機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」


AnimeChannel

もう落ち着いた間がある、ガンダムですがっっw
自分だけかもしれませんね。ただ気になる映像がまだありました。初回限定盤でないとついてこないみたいなのですが、上映では同時に行っている映像

episode EX「百年の孤独」

いやー気になりますね。
上映行かれた人はもう見たのでしょうが、、、25分あるそうです。
気になって仕方がないです。

episode EX「百年の孤独」の劇場上映版
episode 7「虹の彼方に」Blu-ray、DVDにも収録
初回限定版には、特典DISCの中に完全版を収録

上映館には特別販売のプラモデルなんかもありますね。
第一弾、二弾、三弾とあるようです。

第一弾は劇場限定Blu-rayとプラモデルが完売だそうです。
劇場限定版Blu-ray Disc、1週目限定プラモデル【HGUC1/144 ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)劇場限定NT-DクリアVer.】
http://www.gundam-unicorn.net/news/#7835

第二弾は5月24日(土)からは、2週目限定プラモデル【HGUC1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)劇場限定クリアVer.】が販売

個人的にはジュアッグよりアッガイを思い出しますっっw

機動戦士ガンダムUC 音楽担当の澤野弘之さん

メインの動画を見る人は多くても派生した動画などは見ない人もいると思います。自分もそういうときありますwが今回はちょうど拝見できたのでご紹介しますよ。

学生時代に吹奏楽のクラブに入ってましたから音楽系にもフラグがあがりますw

戦国BASARA 進撃の巨人 キルラキル などの担当もされていると書いてありましたw
この中で録画したのはキルラキルです。最初の数話だけみてまだ見てませんから近いうちに大人買いならぬ大人見を行おうと思います。

動画貼ろうと思いましたが埋め込みができないのでURLでの記載です。
そういうことしてたら動画数は伸びないよね~~と思いながら、、、

そうだ 医龍 も担当されてましたよねたしか、サウンドトラック聴いてますw

http://www.youtube.com/watch?v=LOBlqNwyI-E&list=UUS_zFUPZOlLkXLAybjYuCxQ&feature=share&index=1
BandaiChannel
<月刊>アニメのツボ Vol.9 とびだせバンチャくん!課外授業『機動戦士ガンダムUC』の音楽取材篇

録画準備OKですw 機動戦士ガンダムUC episode 1~6の地上波放送

ganuc7
気にしてなかったですがあきらかに赤い彗星シャーの姿してますね。

■TX(テレビ東京)
【番組名】
「地上波初!機動戦士ガンダムUC 完結記念 3週連続スペシャル
【放送スケジュール】
・episode 1&2  5月11日(日) 深夜2時41分~ 
・episode 3&4  5月18日(日) 深夜2時41分~ 
・episode 5&6  5月25日(日) 深夜2時41分~ 
※放送時間は変更になる可能性がございます。

ガンダムUCサウンドトラックのハイレゾリューション音源配信

音楽PV映像や限定の新曲音源の特典付きで、5月17日より順次販売スタート

だそうです。

UCのオリジナルサウンドトラックは1と2をレンタルして聞きましたがはやく3も4も聞きたいと思ったところでこの話、、、 “ガンダムUCサウンドトラックのハイレゾリューション音源配信” の続きを読む

バンプレストの【一番くじ 機動戦士ガンダムUC プレリュードオブエピソード7】

itibankuji-uc7

一番くじ は人気がありますね

しかも昨日から販売だそうで

セブンイレブン店舗ですね

一度も買ったことないので試してみましょうかっていっていると売れ切れてそうw

バンプレストの【一番くじ 機動戦士ガンダムUC プレリュードオブエピソード7】
http://1kuji.bpnavi.jp/item/785