Quadro M4000

インプレス記事より

メモリ8GBで1スロット仕様の「Quadro M4000」が発売

Maxwellが乗ってますね、こちらはその前のもの…
当方は中古で4000を入手しましたが、Mがついて4k編集となるとこれからメインなボードになりそうですね。当方は買えませんが…
まぁゲーミングPC1台買えるお値段ですし…ビジネス用デスクトップなら4,5台買えるお値段ともいいますw

 

自己破産したクレバリーのアクセサリーがツクモで販売中

あらなつかしきクレバリー気になりますね。
このお値段がメインなら箱買いしたいね。

気になる記事をまとめて、impress記事より

・エレコム、線に合わせてぴったり貼れる液晶保護フィルム「ぱちぴたシリーズ」

・往年のハッセルブラッドVがiPhoneで甦る

・iiyama PC、4K IGZO搭載の15.6型ノート

何方かがTwitterでクリスマスのサンタさんにお願いしていましたが、
他の方がそれより安くでてますよとツイートされてて
当方もすでに見ていたサイトでありましたw

http://www.g-tune.jp/note_model/i5701/#contents

G-Tuneのブランドでした。

G-tuneブランドはオークションでも見かけないので手放す人がすくないのでしょうね。
そりゃそうですよね、カスタマイズしてゲーム向けに買っているからね
新規に買い換えぐらいしか、世に出てこないかも、
ゲームする時間がなくなってもふつーのノートPCで使えばいいしでw

オークションチェックしてきますw

暑さに負けましたw

今日の気になる記事はサクッと書いて終わりますw

◆ EIZO、同社初のコンシューマ向け31.5型4K IPS液晶(pc.watch.impress)

31型 お~ 4k お~ IPS お~ お値段 約200k ひぃぃぃーw

◆ マンガ・アニメを海賊版から守る「MAG PROJECT」始動、大規模削除活動展開(internet.watch.impress)

ガンガン依頼しちゃってくださいw

日本国内に鯖立てて、世界の地域ごとにサービスを設定して、各国から課金させるほうこうにしないともったいないと思いますよね…

Jリーグみたいに分配金制度でもやる価値あるような気がします。

ていうかそういうサービスですねっっっw

そうそう、盆栽も早く手を打ったほうがよいと思いますが、盆栽協会はなにかしら手を打っているのでしょうか???

手を打っているとよいのですが…

盆栽育てて(弟子の育成だけでなく)売るだけでなく、世界の盆栽協会を日本につくって、盆栽とBONSAIを登録して世界から会員制度にでもして… あとはいろいろありますね… なんて盆栽を紹介するTV見ながら思ったことがあります。

◆ ナイトライダーがBD-BOX化。TV未放送の吹替をささきいさお&野島昭生で新収録したコンプリート版(av.watch.impress)

うわー 見たいw
レンタルしないかな?っっっw

そうそう、車も売ってますw
バックトゥザフューチャーのデロリアンもありますよw

株式会社 デロリアン・モーター・カンパニー
http://www.delorean.co.jp/

(関係者ではありませんw 映画・TVで見たただの一ファンですw)

◆ Microsoft、ボードゲーム『カタン』のWeb版“Catan Anytime”を無償公開(forest.impress)

こんなゲームあったんですねw
初めて知りました。世界は広いですw

あれれ… 記事の頭だけ書いて終わらせようと思ったのに…
いろいろ書いてますがな(^^;;;)

あっ4Kの使い道があったっっw

a9-4k
公式キャプチャー

4K画面いらんでしょ、でかすぎて文字小さくて見えないってと思ってましたが、この記事みてやりたくなりましたw やばいっっw

A列車はファミコンのA列車を遊び、その後プレステなでも遊びましたよw
今はPCのA列車7を持っておりますw

A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム
新車両やパンタグラフなど“鉄”の心に響く改良が満載!
さらに「4K」にも対応しパワーアップした、シリーズ最強の「A列車」
(game.watch.impress)

A列車で行こうを大画面で4Kで遊ぶ、いやーたまらんでしょw
やばい、やりたくなってきました病が発生しそうですっっw

我慢は体によくないですよねっっw といっても4K買うマネーがないねということで、当分はあきらめ~w

おあずけ状態ですがなんとかガマンですねw

でも、これで遊びて~ (T_T)

http://www.a-train9.jp/premium/

動画で見るなんてのもありましたのでご紹介

スカパー、初の純減

という記事がありました。
BSは入ってますがCS系は入ったことありません。
いや前にAU回線の光を入れたことがあるときはSD画質ですが有料チャンネルを見たことありましたね。

しかしながらAU光回線なのに微妙な速度で有料チャンネル移すための筐体も微妙でして反応遅い印象などなどで解約しました。

ちょうど2年契約終わるってところもありました。
違約金払いたくないしね。

スカパーさんに思うことは画質落としてお安く契約なんてことできたらいいのになんて思ったことありますw
まぁ、やらないでしょうがw

4kも始まるようですが、一般家庭に4kはいらないでしょw
これ以上画質良くなってタレントさんたちのお肌鮮明にしなくて良いですw
ネイチャー系は鮮明でよいですがw

リビングが広いお家でないと4kの意味はありませんよね、、、

スカパー、有料多チャンネル加入者が通期で初の純減
コンテンツ強化、長期契約優遇へ。不正B-CAS摘発は146名(AV Wacth)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140509_647630.html

4K対応 TDP15W AMD製APU 搭載 Mini-ITX 発売

akibapch-4ktdp-amd-miniitx

 

4K ! 解像度いくつだっけ? っっw

TDP15w で動くとか表示できるとかって

どんどん低電になっていいですね。

電力代金は上がっていきますからね、、、

だがしかしそもそも4k画面を堪能するには大画面が必要で、、、

大画面を楽しむにはそれなりの大きさのある部屋が必要で、、、

ようするにそういうところに住めるように頑張れってことですねっっっw

4K対応/TDP15WのAMD製APUを搭載したMini-ITXマザーが発売(AKIBA PCHotline!)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140502_646851.html