Amazon gift アマゾンギフト券の有効期限は?

2015年11月9日の状態での記事です。

すでにネット情報でいろいろ書かれておりますので改めてここで書く必要もないと思いますが、自分として???な部分があるのでメモとして記載。

ただ規約が変わればどうしようもないのでその時は改めて確認ですね。

アマゾンギフト券

アマゾンサイトで購入するタイプ

  • Eメールタイプ メールアドレス先に番号発行
  • カードタイプ グリーティングカードに番号発行

コンビニで購入するタイプ

  • カードタイプ いろいろなカードに印刷されているカードをレジに持って行く(ぐるぐる回るディスプレイや壁などに陳列されているなど)
  • シートタイプ 端末から選択してシートを印刷しレジにて払うタイプ

今回購入したタイプはコンビニで端末操作のシートタイプを買いました。
すでに各サイトで3年の期限があるギフト券だということで購入
しかしここで疑問が登録しても3年の期限があるのか
登録してしまうとポイント系でよくある1年や2年の期限付きか
そこで早速登録してみます。

紙媒体に購入日が2015年11月で登録有効期限が2018年10月と記載されております。
登録後のアマゾン 残高・ショッピングカード残 高:¥○○円 で登録有効期限が表示されておりました。これでシートタイプは3年の有効期限が実際にあると確認ができました。

ですが… いつ規約等変わるかわからないので、アマゾンからのお知らせやWEB情報を注意しながら賢く使えるように行きましょうw

 

レトロフリーク 予約 販売 通販

1次予約で購入した方にはそろそろ届くのではないでしょうか。

当方も通販で買いまして、お届け予定が表示されてます。

楽しみですね。

以前ここのサイトにもレトロフリークネタを書いていたら

検索がちょっとありまして

久々に検索したら ちょっと あんたw ブラックバージョンがあったのですね…

予約した6月下旬にはファミコンを意識したカラーはありましたがいつごろからブラックがw

ブラックはヤマダ電機バージョンなんですね。

2015年10月28日時点でもまだ予約してますね。

他のサイトでは一端終了なページも見たとか… となると初回分は終了して

現在は未定なままで予約可能ということで2次生産がある程度数がそろえばなんでしょうかね…

わかりませんがw

到着が楽しみですね。

開封の 儀・レトロゲームやってみたなど動画がUPされそうですね。

購入後にまずやることは「フォームアップ」バージョンアップからみたいなので

SDカードを用意しようと思います。

 

ユーチューブに動画ありましたのでURLを記載します。

星のカービィGB オープニング画面・オプション機器・各種設定画面・スーパーマリオカートSFC オープニング画面・スーパーマリオFC オープニング画面・ファイナルファンタジー6SFC オープニング画面(BG表示がちょっとおかしいみたいですが、フォームアップとかで処理がなおるといいですね)・ウィザードリィ外伝1GB オープニング画面 が写っておりますね。


30秒ほどの動作画面・スーパーマリオカート

 

公式サイト
http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/

中古でMiix2 8と新品Riitek Rii mini Bluetooth keybord RT-MWK02を購入〜

中古でもオフィス抜きの新古品を購入〜

サイズいいですねw
ただ、Win8のUIが微妙でiPadには負けてますねw

UIだけでもカスタマズすればもうちょっと使えそうな気もするw

基本タッチなんですが、タッチペンでも操作OK

指がでかいのでタッチペンが主になりそう。

そこで小さめなキーボードを買おうとAmazonを見ていたらよさそうな代物を発見!

すでにいろんなところでブログなどに載ってますが、気になるところをやっと解決したのでここでもメモ的に記載します。

購入したキーボード
Riitek Rii mini Bluetooth keybord RT-MWK02

Riitek ブランドの RT-MWK02
Bluetoothタイプ

購入時期で付属も変わるかもしれませんが、レーザーポインター付とBluetoothレシーバー付
あとは充電ケーブルのUSB-miniUSB

これにMiix2と同期させてさて入力してみると…
キーボード表記が英語なのにWin8.1では日本語入力へ…

すかさずにネット検索すれど、みなそのまま入力していたりしてるようで…
自分は使いづらいので…

まずはキーボードドライバを英語タイプへ変更すれど、Win側が拒否して使えなく…

次はレジストいじりのブログをみて3カ所変更する。
一カ所だけしか数値変更できなかったりであきらめ。
もっといじろうかと思いましたが、レジストはいじるの怖いので変更なしでw

そこで別のサイトを拝見、そこもレジすと一カ所いじりますがその後の方法を見て、
ちょっとひらめきw

レジストいじらずにそこいじればいいんじゃね?w と
いじると言ってもWin8の設定変更なわけですw

画像の用意が面倒なのでw
文字オンリーでいきますよw

Miix2 8 Win8.1

1,コンパネ → 言語 を選択(まとめ表示だと間に「時計言語および地域」のあと)
2,言語の追加 (日本語表示の上あたりにあります)
3,English をクリックか開く
4,ページ下にある EnglishのUnitedStates を追加
5,言語表示とキーボードレイアウトUS と表示

これで設定はおわりw

以下も肝心w

英語キーボード入力モードと日本語キーボード入力モード 切り替え方は

Altキー + Shiftキー
Windowsキーとスペースキー でも出来るようですがRT-MWK02だとWinキーにはFnキーもいるのでAltのほうが簡単

かな漢字変換と英数字変換 切り替え方は

Altキー + 〜`キー 「0(ゼロ)キーの右横」

これで問題解決ということにしましょうw

★変換方法わすれずに!
自分にいいきかせw

余談ですがMiix2にDQXインストールして遊んでますw
なかなか行けますよw

コントローラはPS4でBluetooth接続、ドライバは自動インストールする標準ドライバ
タッチパッド使えるソフトもあるみたいですがMiix2はメモリが少ないので余分なソフトは入れない方向で。

※余談、DQXのゲームパッド設定は標準だとアナログ左が可動範囲少ないみたいなので「感度を100」にしてアナログの稼働範囲テストすると枠一杯まで広がりますよ。

いままで使ってきたゲームのコントローラーでPS4は一番いいと思います!

でわでわ

またなにかあったら追記しようと思いますw

手持ちの端末に話しかけるからおもしろいのであって…

スピーカーに話しかけてもねっっっっw
密林はStoreであって開発しないほうがいいのではないか。(イケガミ風w

話題づくりならってことならOKか?w

・Amazon、Siriのように音声応答する家庭用スピーカーを発売(ascii.jp)


・ゲーミングノートPCレビュー「MSI GS70 2QE Stealth Pro」(game.watch.impress)

ゲーミングノートほしいのですよ。
中古でいいので物色中なんですよ… まぁネット経由ですが…
秋葉近くに住みてーw

・The クラッシュ! アップル iPhone 5s(k-tai.impress)

ご存じの記事だと思いますがっっっっw
すげーなどうやったらそんなんになるのか!?
車のタイヤだけでそうなるの?わからんw

・ドスパラの19,980円Windowsタブレットが21日発売(pc.watch.impress)

with Bing搭載 のおかげで、お安く買えますね。
ちょっと寝る前に軽量タブレットで検索なんてのが夢です。

これまた物色中なんです。

中古でって考えてますがこの金額なら新品でOKかなw

気になる記事は…「ゲームショウ2014、Amazonの新タブレット、PS4でのGTA5ほか」

いやー 秋になってイベント盛りだくさんですねw

NewiPhone、Applewatchから始まってGameShow2014、AmazonのNewタブレット、SONYが赤字、PS4でGTA5、いろいろ目白押しですw

ゲームショウでは立ってるおねぇ様がきになるきにあるっっっっっw
今年のゲームショーにはオキュラスリフトのブースがあるようですね。

あ。そういえばTwitterで広がってるJリーグサッカー観戦お客同士のおっぱい対決も気になる気にあるwwwww

・アマゾンから8.9型のハイエンドタブが登場、Snapdragon 805搭載(ascii.jp)

今、Amazonサイト開くとトップにずらりとキンドルタブレットが並んでますね。
各サービスでタブレットを用意すると大変なことになりますw
KindleにKoboにiPadとっっw

といいつつそんなもんかw もっとあるように思えるのはWindowsやAndroidのタブレット勢の多さですね。

で、Kindleですがカラフルになって、まじかw そこまでまねなくても…

・【東京ゲームショウ2014】ALIENWAREの超小型ゲームPCが日本上陸(pc.watch.impress)

新規で筐体買うときは候補の一つに。

・カプコンブース、3DS「モンスターハンター4G」三昧! 新規ムービーも公開!!(game.watch.impress)

ムービーがありましたが限定公開だそうです。
見られるうちにどうぞ!

ゲームショーの画像で気になったのが、PS4のコントロールとXperiaタブが上にのったリモート関連がどうかが楽しみですね。
どっかで記事見たのにリンクがどっかにいってしまったw

PS4版グランド・セフト・オートⅤ 今年の冬発売ですね。
クリスマス戦線ですねっっっっw

公式サイトにはまだ載ってませんね。
今発売されているコンテンツばかりです。
ムービーのコンテンツでYoutubeのロックスターサイトにつながって以下の動画が今のところ最新ニュースってとこでしょうか。

映像がきれいすぎw
PS4これで購入決定か?wwww

今日も気になる記事が…「Twitch、ポケットに入るクアッドコアCPU搭載デスクトップ」

・ZOTAC、ポケットに入るクアッドコアCPU搭載デスクトップ(pc.watch.impress)

またまた、物欲がわく製品がでてきましたっっw
しかも、OS付きですよ
LIVAの対抗らしいですが、発売価格が気になりますね!

・アマゾンの狙いは? 1000億円で買収した「Twitch」とは何か(ascii.jp)

完全にAmazonでの販売するソフトに紐付けして表示してくると思います。

自分も興味あります。

ヨーロッパではゲーム実況プレイヤーが4億稼いだとかの記事も見ましたしっっっっっw
せめて、通信費ぐらいはなんとかならないかなと思ってみたりっっっw

まぁそもそも時間を使って、プレイゲーム動画を撮って編集してが必要ですがっっっっw

今日の気になる記事「Amazon3Dプリント,格安ゲームPCビデオカード選び,Google Glassキラー?!」

◆Amazon、3Dプリント商品のオンデマンド販売を開始(pc.watch.impress)

DMMや個人レベルなどでも3Dプリント商売が始まってますね。サンプルを一度入手しましたが、やはり最終仕上げには人間の手で各ヤスリなどで最終仕上げでしょうか…
素材のざらつきを生かす場合はそのままでもよいかと…
問題は最終なお値段でしょうか?w

◆20周年Pentiumで考える
「格安ゲームPC」のためのビデオカード選び(akiba-pc.watch.impress)

PCのパーツ整理で出てきたAGP対応のビデオカードが出てきましたw
VX1っていうやつです。ご存じの方はあれでしょうが高い方でなく安い方ですっっっww
昔ソフトイマージュ3Dを動かすときにテクスチャー張りの祭にビデオカードの性能では、残像が残って貼りにくい現象が起きておりましたが、3DLABS OXYGEN VX1 安い方w だと残像がのこらずにテクスチャーが貼れるということで入手した記憶が残ってます。

しかしながらAGP対応マザーボードがないので動きませんっっw

オークションでも覗いてみようかしらっっっw
となると775のCPUもいろいろ入手?!
投げやりなどで裁こうとしているものがあればいいなw

◆Windows 8搭載の「Hyper-V」を使うべく仮想マシンイメージを作成(ascii.jp)

お勉強のためのリンクですっっっw
ご一緒に仮装の… いや 仮想の世界にいきませう?っっっw

◆「Google Glassキラー」?フェイスブックもゴーグル型コンピュータを開発中(ascii.jp)

オキュラスリフトの記事だったのでリンクです。
オキュラスが小さくなると対抗以上になると思いますが…
主旨がちがうきもしなくもないっっっw

メガネくらすの軽さ小ささになると今以上に売れて、一般にも広く届きそうな気がします。

マントディスプレイをある意味、被るから、それらしく、またゲームなどに没頭できるという考えもありそうですね。

Amazon 今年 社員ヤギ 出動 草食係

Amazonに今年も社員ヤギが出動 草食べる
Amazon.co.jpの物流センターでヤギに敷地内の草を食べてもらう「エコ除草」が始まった。

[ITmedia]

ITmediaの記事です。そういえば去年も見たような見なかったような…
でもうっすら記憶がありますねw

山羊といえば、志村!な声をだすヤギをネットやTVで見た記憶もありますっっw

自然っておもしろいですねw