今日の気になる記事は「赤いふなっしー」「AppleMBPでグラフィック不具合」

impress記事より

・3倍速い“赤いふなっしー”襲来!「ガンダム THE ORIGIN」上映は28日スタート

はやくみたいですね
私はどっかの配信から見ますw

・Apple、グラフィックス不具合で一部のMacBook Proを無償修理

2011年2月から2013年12月に販売された「MacBook Pro」だそうです。
使っているのは2010年のMBPですから関係ね〜w

ここんとこ忙しいですよw
働いた分お金になればいいのですがね
そうも行かないですね。

働き方や仕事の選択があかんのだなw

ロジテック 正常動作しない MacBook WD Black2換装サービス

ロジテック、本来は正常動作しないMacBookへのWD Black2換装サービス(pc.watch.impress)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140529_650811.html

おもしろいサービスがきましたね。
この手のことは普段、自己責任で自分たちがなかば趣味で交換して遊ぶことが、メーカーが対応するとは良いサービスですね。

お持ちの方でFusion Drive化を考えている人はどうでしょうか?

以前紹介したトラッセンドのSSD JETDRIVE420

を買って、今MacBookProに入っているSSDを他のWin機へ移そうと決めたのですが、人気があるようで品切れ状態ですねっっっw

ポチって配送までがまん汁ですか、、、

密林でポチってこようと思いますw
こんなサイトにも検索で420に来てますから人気なんでしょうw
本体だけでなくアクセサリー付きが良いですね。

Transcend SSD MacBook Pro

昨日の記事でトラッセンドのSSDを取り上げました。
Macのストレート型SSDでこちらは今までの2.5型SSDサイズになりますね。

所有しているMacBookProはこの2.5が入るので買いたいけどがまんですw

こちらも専用工具に外付けのUSB機器がついています。
至れり尽くせりです。

あぁ~ほしいっっw

Transcend SSD MacBook Air と MacBook Pro

tra-ssd-mac(トラッセンド公式WEBキャプチャー画像)

この間投稿したトラッセンドのMac用SSDですがニュース記事だけ目を通していて、改めて公式サイトを眺めたら、、、ほしくなっちゃいましたw

併せてこの映像にも刺激されておりますっっw

専用のドライバーがついて
しかも、外したSSDを外付けとしてつかえるUSB機器もついてるのが一番いいですね。

Transcend JP