気になる記事が気になるブログ

・アップライト筐体デザインの小型ゲーム機が販売中、実売1,400円(akiba-pc.watch.impress)

今月初めあたりから?ゲーセンの景品?いくつかみた記事が確定しませんが、なにわともあれほしいw
ざっと検索で楽天にあったけどすでに在庫ゼロw
そりゃー値段的にもおもしろいわw

・ソースネクストが月額390円のアプリ取り放題サービス開始!(ascii.jp)

PCソフトもすでにやってますね。

・Core i7、GTX 760の「A列車で行こう9 Version 3.0 プレミアム」推奨PC-ドスパラ(ascii.jp)

まだA9やってないというよりA7から止まってますがな…w

・戦場仕様の超ゴツイノート「Dell Latitude 12 Rugged Extreme」は操作性もExtreme(ascii.jp)

ごっついけどかっこいいw
これもほしいw

・Mini-ITX用なのに11台のHDDが搭載できるアルミPCケース(ascii.jp)

11台!

・マザー×2枚、電源×2台でPC2台分のシステムが運用できるPCケース(ascii.jp)

これ気になりますねw
仮想PCでなく実機PCw

いつもの気になる記事は…

・押し間違えやすいiPhoneのキーボードのマイクが消せる!(ascii.jp)

消せるんですねw
たしかに押しにくいサイズでもありますが…iPhone6やPlusだともうちっと大きくなってるようなwwww

・新ブランドCyonic製の80PLUS GOLD電源がデビュー!(ascii.jp)

ボンビーくさくてすみませんwww
やはりお値段が気になってしまいますw
9kなら買いなんですが…www

・ツクモ独占のゲーマー向けCORSAIR製Mini-ITXケースが発売(ascii.jp)

だんだんロボな形にw
そのうち動き出すのではないでしょうか?wwwww

今日の気になった記事たち…

■ ジャストシステム、「ベセッセ漏えい情報を流用」の報道にコメント(internet.watch.impress)

基本メルマガで購入などしない私からすると、価値がないのですが、普通はメルマガのお知らせで購入する人が多いのでしょうか。
購入のまえに、いかにリンク先に来てもらうところが必要なことなんでしょうね。

■Giada 薄型Thin Mini-ITX対応の「Celeron J1900」オンボードマザー(ascii.jp)

写真だけで判断してはいけませんが… ファンが低くないですか? あとはこれを入れる筐体があるかですね。
最近筐体数も少なくなっているように感じるのは気のせいでしょうか…
やっぱり、スマフォやタブレットの影響でしょうか…
ACアダプターで動くようで、電源サイズが減りますね。
気になったけど、入手まではいかないかなw

■ 1000円で超遊べる!iPhone用のダンボール型HMD「ハコスコ」(ascii.jp)

おっと、前回にGoogleのイベント工作するVRヘッドお知らせしましたが、この手のものがどんどん出てきましたねw
ダンボーならぬダンハー・ダンコーでしょうか?www

これは、レンズが二つでなく一つのようですが、しかも「Cardboard」より先に話題があったようですが、今回初めて知りましたw
パノラマ映像・画像?をたのしむグッズなようですね。

AmazonではiPhone4を使った、レンズがしかも2つある、おもちゃがありましたね。
3D iPhoneシアター しかも、もう売れ切れっっw
二日前にはまだ売ってたのにw
まぁ発売が前だし、在庫一掃のような値段だったのでね。ちょっと話題になると早いですね。
「 3D iPhoneシアター 」これで密林へ行って検索してみてください。
アフィはまだやってないのでリンクなどはまだ貼りませんっっっw

これ売っているトコトコなる会社が他に肉に見えるタオル売ってるw
これも話題にならないかっっっw

肉好きにはたまりませんねw ただ これで 肌 拭いているとべたべたしそうな感じがしなくもないようなw

ネットならではのユニークグッズも探す楽しみがありますねw

■Panasonic「RP-SSB120GAK」SSD市場に新規参入! Panasonicの2.5インチSSDが販売開始(ascii.jp)

来ましたか、1台ノートPCでCF系を持っているから乗せてみようかどうしようかw
いくらパナソニックノートでもマザボが対応していないと意味ないかw
最大の性能を発揮するかどうかの意味で、最低限の動作はするでしょうが…

問題はお値段ですよね、ノートも高いしやっぱSSDも高いのかな?
コスパがよいかでSSDの売れ行きもあるので値段はがんばってもらいところですね。

記事に書いてありましたねお値段について、この記事の時には120gbで約9kは市場なみですね、今後はどうなるのでしょうか。

パッケージが今回は黒みたいですが、CF系のデザインをすればノートPCとの見た目てきにもおもしろいなと勝手に想像してみましたw

TDP 10W/4コア Pentium 搭載 Mini-ITXマザー 発売

TDP 10W/4コアのPentiumを搭載したMini-ITXマザーが発売
Bay Trail-Dの最上位(akiba-pc.watch.impress)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140610_652711.html

いやはやノーマルPenで4コアな時代ですか!
PenPROでがんばっていた時代がなつかしいですよっっw
古くてすまんw

ワット数も少なく据え置きなデータ保管用など組めますね。
残っているパーツで構成なんかもよいかも。

Windows 8とのみ記載
メーカーの製品サイトはWindows 8.1(64bit/32bit)/Windows 8(64bit)/Windows 7(64bit)ドライバがダウンロード可能らしく、用途が広がりますね。

32Bitはもうさようならな時代かw

80PLUS PLATINUM電源搭載 スリムケース発売 IN WIN製 電源容量 300W

80PLUS PLATINUM電源を搭載したスリムケースが発売 IN WIN製、電源容量は300W(akiba-pc.watch.impress)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140522_649780.html

このサイズでmicroATXやPLATINUM電源はいいですね。惹かれます。これでノーマルサイズのカードが入るちょい横幅ありサイズが出るとさらに選べるケースになりますね。

あれば買いたいなw

4K対応 TDP15W AMD製APU 搭載 Mini-ITX 発売

akibapch-4ktdp-amd-miniitx

 

4K ! 解像度いくつだっけ? っっw

TDP15w で動くとか表示できるとかって

どんどん低電になっていいですね。

電力代金は上がっていきますからね、、、

だがしかしそもそも4k画面を堪能するには大画面が必要で、、、

大画面を楽しむにはそれなりの大きさのある部屋が必要で、、、

ようするにそういうところに住めるように頑張れってことですねっっっw

4K対応/TDP15WのAMD製APUを搭載したMini-ITXマザーが発売(AKIBA PCHotline!)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140502_646851.html

小型PC Fractal Design NODE 304

frac-node304

これは初見です。
似たような形は前々からありますが、一番はHDD類が6機つめること。

小型でサーバーや貯めマシンとしては良いですね。

あとは実際に6機HDD類を乗せて内部配線の問題のみと思います。
組んでみたい小型PCです。

世界で200台のゴールドカラーケース 側面は強化ガラス

iw-cf02g

iw-cf02

かっこいいですね。
限定はどうでもいいですがw

なかなかスタイリッシュですな。

透明ガラスがまた内部でファンを光らせたりとかでしょうか。

LEDの蛍光色はあまり好きではないですが、、、
ほんわか光るLEDがあるといいのですが、、、
基板で制御すればできるのでしょうか?
その知識は勉強してないのでわからずっっw

見た目はシルバーよりゴールドがいいですね、これは。

“世界で200台”のゴールドカラーケースにMini-ITXモデルが追加(AKIBA PCHotline!)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140501_646380.html

LIAN-LIの小型PCケース「PC-Q33」

pc-q33
(株式会社ディラック社HPのキャプチャー画像です)

この筐体の前のバージョンだったと思いますが、購入しようか考えた筐体の一つ。

新しいのが出たのですね。
開閉がしやすいみたいでよさげです。

今は手が出ないので購入見送りですが、組みたくなる衝動を押さえつつメモしとこうと思いますw

忘れた頃に中古でなんかもよいかな、、、ボソ

【小型PC徹底紹介(2)】LIAN-LI PC-Q33編 (AKIBA PC Hotline!)