今日の気になる記事「Inspiron11、ゲーミングマウス、ふろうに剣心w」など

・「Inspiron 11」は、4モード変化のクラムシェルPCで5万円以下とコスパ最強クラス!(ascii.jp)

なにも持っていなかったらこれ買いですね。
いいな〜w

・日本人の手にぴったりなCM製ゲーミングマウスが2モデル誕生(ascii.jp)

マウスはいつも探してます。
手首が痛くなるので適切な形をさがさないと痛い目にあいます。(-_-)

・JETWAY版のNUC? ACアダプター駆動の小型ファンレスベア(ascii.jp)

NUC持ちとしては気になる記事ですw
mSATAの熱が結構あがるのでその対策を考えてますが結局はノーマル筐体におさまるという感じでしょうか…(^^;)
裸にしてシールっぽい熱対策を貼って風を当てるかヒートシンクを乗せるか…
改良のよちありですね。

しかもBayの前なので低電圧でもワット数が十数ワット、今は7Wのセレロンが出てるのでちょっと早く手をだした感が否めませんっっっw

るろうに剣心の映画が盛況らしいですが、いまはニコニコ動画のパロディ動画『ふろうに剣心』が話題なようであとで見に行こうと思いますっっっっっっっw

みなさんもこれは!というお気に入りの動画はありますでしょうか。

熱いぞNUCのつづき

dccp847

自作NUC用ケースはお値段が15kぐらいするので、すぐに購入というわけにはいかないのでちょっと検索などしてしらべてみたら、、、本家Intelサイトにちょっと載ってました。

ファンがデフォで40%回転のところを手動に60%まであげました。
多少ファンの音がなりますが、SSDの温度はそのまま変わらずに行けそうです。
ただ、重い動作はしていないのと1時間も動かしてないのでまだまだですが、ちょっとは行けそうかな、、、

いままで天板にUSBスピーカーを乗せていたのを下ろして、買ったときのままのビニールがあるので外して、しばらく稼働させてみましょう。

Intelサイト
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-034326.htm

サーマルパッドに関する情報も載っていたのでパッドがない人はインテルサポートへ問い合わせてみるとよいかもしれませんね。
自分のはパッド付きのSAナンバーでした。
熱対策済みではありますが…っっw

もっと熱対策しないとなぁ… また投稿すると思いますw
100均などのアイテムで物色してみようと思います。

ほぼメインなNUCがこの暑さで熱暴走しそう…

dccp847

どうすんべ〜っっw
どんべいではありませんっっw
おやじギャグっておやじになる予定もないけどっっw

話が脱線したので戻しましょう…
筐体が熱いんですよまじでw
USBファンあてても意味なしw

これは、ブックスタンドでも使うか、、、そもそもドイツにある筐体パーツ屋さんの自作用ケース買うか、、、ただ売り切れみたいで入手できないね、、、しまった、、、夏は完全にやばいぞ、、、しかもクーラーない部屋だし、、、これが一番致命的w

追記
2015年6月16日

すでにNUCは売却済みですw
一番のネックはmSATAの温度です。60度なんてざらでした…
CPUだけでなくmSATAも熱伝導させて筐体やファン付きに熱を逃がす構造でないと
怖くて使えない状態でした。

熱放電のシートだけでは足らない状態でもありましたね。
もともと付いているタイプでしたが…
熱が逃げてる感じがたらなかったです。

使っていたNUC
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/motherboards/desktop-motherboards/desktop-kit-dccp847dye.html

TDP5W Atom搭載 Intel NUC 発売 ファンレス仕様 縦置き可能 スリムタイプ 対応OS Windows Embedded 8 Standard

TDP5WのAtomを搭載したIntel NUCが発売、ファンレス仕様
縦置き可能なスリムタイプ、対応OSはWindows Embedded 8 Standardなど(akiba-pc.watch.impress)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140523_649832.html

うわー、この間10Wの記事があったと思ったら今度は5Wですか、、、すごいっすね。
そのうち1Wの記事が上がっていたりしてっっw

シングルコアのAtom NUC「DE3815TYKE」
ストレージとして4GB eMMCが搭載
厚さ9.5mmまでの2.5インチHDD/SSDも1基搭載可能
DDR3L SO-DIMM×1(最大8GB、1.35V対応)
DDR3-1333/1600メモリに対応も動作時は1,066MHz

なかなか遊べそうですよ。お一ついかがでしょうか、あたしゃ〜は買わないけどっっw

Iris Pro搭載の小型PCキットがZOTACから

やはりお高いですね。
いや構成からして安いのか。

性能は良いのでしょうが、見た目がダメですね私はっっw
ZOTACはこの形好きですよね。
シリーズ化されてますし。

ゾタックといえばNUCのAD10をいじったことがあります。
あの形は好きですね。
ただ温まるとファンの音がちょっと聞こえる時がありました。

ZBOXNANO-AD10
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/mini-pc/zbox-nano/zboxnano-ad10.html

Iris Pro搭載の小型PCキットがZOTACから2モデル発売(AKIBA PCHotline!)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140501_646528.html

超小型PC「LIVA」

インプレスの記事で気になりました。

こういう記事に目がいくということはガジェット好きなんでしょうw
NUCを一台所有してますが、ほぼメインになってます。

その昔には、、、ソニーのVAIO UX とか(今は未所有)
ウィルコム ZERO3 とか(どっかにあるかもw)
ウィルコム es(エス) とか(同じくどっかにしまってあるかもw)
WILLCOM 03 とか(もうないはずw)
ウィルコム D4 これは手をださずw

懐かしい機器がよみがえります。

性能が良くどんどん小さくなりますね。
ウェアラブルで搭載なんていう話も沸いてくるはずですw

元はここから
モバイルバッテリーでも動作する超小型PC「LIVA」が発売