SONY サイバーショット Cyber-shot DSC-F828 で Flash Air

中古でソニーのF828デジカメのお話

状態は年式にすると美品クラスに入るものをゲット
前々から気になっておりましたのでタイミングで購入しました。
さすがに液晶画面は小さく見づらいですがww

ファインダーで覗いても… ww

それでも当時は 16万 ですか… すごいですね〜

この機種の目玉 CCD で 4色 カラー

あとは

ナイトショット でしょうか?

まだまだ試せておりませんが… 時間作りましょう。

それよりも 撮影した画像を どうするか いちいちメディアを取り出して
PCにセットするか機器とPCをUSBでつなげてストレージ扱いで接続するか…

どっちにしても手間です (当時はあたりまえ)

そこで アイファイ や フラッシュエアー でなんとかならないか

ということで 今回はフラッシュエアー でトライしてみました。

このF828はメディアがCFかMSなので

CF変換SDを購入 (型番等はのちほど)

CFにFLASHAIRを入れて

認識OK

ここでスマホにて アプリをDL それから セッティング

SDカードのWifi を選んで

パスワード入力

★ アプリ内で認識OK !! (いけるのか!と期待)

F828 で 撮る

スマホのアプリが無反応…   (だめか?…と ちと消沈)

アプリを操作してSDカードの情報みたり
画面を変えたりしていたら…

.
.
.
.
.

なんと!!! 画像が認識されて スマホ内に 撮った画像が 表示!!!

やったーーーーーー

ということで どうやら メディアを抜いたり USBケーブルで 接続など

せずに 画像の転送ができるそうです!!!!

まずは軽く掲載です。

あくまでもこちらの環境で出来た話ですのでご了承くださいね。

「DEKAVITA7(デカビタセブン)」の製品化決定

これまた ちょっ!!!

据え置きを手に持つなんてっっっっW

なにやってるんすかw

といいつつやってみたいのは事実ですねw

おもしろそうですよw

Vitaより大きめ画面にはいいねw

老眼にもいいかもw

TVでやれよってところもいいですねw

PS3の画面付きコントローラー WiiU風w

PS4のリモートも大きめ画面で

この二つがいいw
買おうw

impress記事
・PS Vitaがおっきくなっちゃった! 7インチディスプレイにPS Vita TVをガッチャンコ

ゲームテック「デカビタセブン」のページ
http://www.gametech.co.jp/preorder/dekavita7/

ソースネクスト株式会社がまた大安売りなソフト出してますよ、お、奥さん!

impressさん記事より
・ACIDなど含む、2万2677円のSony製動画編集・音楽制作統合ソフトが3980円

また何か安くなってますw
これがくるまでSONYの音楽作成ソフトがあることすら知りませんでしたw
無知でしたww

これを気に一つ買っておこうかしら…w

というよりも、ループsoundが目的かww

気になるきにある記事w

・定価6万円が4980円、Sony製プロ向け映像編集ソフト旧製品が再び大安売り(internet.watch.impress)

以前安いときに買ったのですが… やはり慣れているAdobeで動画編集しちゃうという…

・WiMAX 2+、CA対応で220Mbpsへ倍速化(pc.watch.impress)

固定回線がいらなくなるねw

・手の平大サイズの小型ファンレスPC「サバ太郎」が発売(akiba-pc.watch.impress)

ついつい小さいガジェットに目がいきますw

・タッチパッド搭載のスマホ向けゲームコントローラーが発売(akiba-pc.watch.impress)

前から探してますが、値段が高かったり、レビューみるとそんなでもなく、これぞっていうコントローラーがないんですよね…

・PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」12月11日発売。はぐれメタル付き(av.watch.impress)

プレミアム価格が付いちゃうのかな〜
オークションでどうなるのでしょうか?!

・約1万円の日本限定GPU「Radeon R7 250XE」はお買い得か?(ascii.jp)

ゲフォに戻そうかと考えているところでこれはこれで値段がこなれてますね…

・デスクトップ用GPU外付けでノートPCが高速化!「ALIENWARE Graphics Amplifie」(ascii.jp)

なんかもう別世界な雰囲気w
でも扱ってみたいですねw

・iOS 8とYosemiteを連携 – 使い込むほど味が出る新機能「ハンドオフ」(ascii.jp)

iOS8へのアップグレードは出来てますが、Yosemiteは当分上げないかなw

kininaru kiji !!

・Amazon.co.jp、PC/Macで電子書籍を読める「Kindle Cloud Reader」提供開始(internet.watch.impress)

これはうれしいですね。
Amazonで電子雑誌買った人は速攻でw

安価なLightningケーブル/AKIBA PC Hotline! 鈴木編集長(#001)(video.watch.impress)

とうとう編集長が動画で紹介ですw
予算の関係でしょうか?っっwだとしたら…悲しいw

スタパさんと高橋さんの動画もぜひw

リバーシブルUSB採用ってもうあるの?w
ほしんですけどw

関連記事(どちらも、impress記事)
USB側も向きを気にせず使えるLightningケーブルが登場
どちら向きにも挿せるUSB Type-Cの規格化が完了

・ソニー、メガネ型端末「SmartEyeglass」を’14年度内に発売(av.watch.impress)

えっ そのまんまの形状ではないよね???

ウルトラ○○○ですか?

もっとスタイリッシュにソニーなんですから!

気になる記事がいっぱいですw

・週刊アスキー9/16号 No994(9月2日発売)(weekly.ascii.jp)

表紙が「杉咲 花」ちゃん
この子のCMがとっても好きですw

https://www.youtube.com/results?search_query=杉咲+花%E3%80%80CM

ぐっさんとの取り合いから、携帯CMで先輩のほほにとまった蚊を叩くや、今ホームページがダウンしているらしい修造にたいして、テニスやってたんですか?と、演技最高ですねw

これからも期待大ですね。

この後はざっと気になる記事を一気にリンク張りw

・ドコモ、家族シェアでも個人でも翌月パケット繰り越し可に(ascii.jp)

とわいってもお値段合計すると6k〜7kはするようですね…
格安SIMの値段見て大手キャリアは値段下げるのでしょうか?
下げるはずないか… それならiPhone4のままでの料金が良かったか?っっっw

・iOS 8向けATOK開発者「あの領域をどう使うかに苦慮した」(ascii.jp)

ATOKユーザーとしては使ってみたいw
ところでお値段は?w

・世界中で注目される「Xperia Z3」の開発者が語る秘話(ascii.jp)

PS4との連携があるなんて!!!!!
ほしいじゃないですかっっっっw

・日本通信、月7GB・Wi-Fiルーター付きで月額3218円(ascii.jp)

7GB あれば 固定回線はいらないねw
でもうちで使っているADSLの方が安いとおもったけどみかかの電話料金いれてなかったわw
やっぱ高いしモバイルは安いわっっw

・世界でiPhoneが販売不振、日本ではシェアが20%も下落(ascii.jp)

これは… 持っている人はすでに持ってるしねw
2〜3ヶ月の間のアンケートのようですね。
タイミングもありますねw

最後にこれ!

・Twitpic終了に伴い、ユーザー手製の画像バックアップツールが続々登場(internet.watch.impress)

いぜん使ってたけど数枚アップしてTwitterに戻した記憶が…
アップした写真はマックに入っているからそのまま消去されてもよいのですが…
たくさんアップした人・バックアップなく端末から削除した人はなくなる前にDLしましょう。

ツール作れる人に感謝ですね!

ソニー 2015年より Android TV

ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ
新TV会社の今村社長が明言。’15年モデルの多くで搭載
(av.watch.impress)

テレビでネットがようやくきますね。
いままでもソニーがGoogleTVを出してましたが、まだ時代が追いついていなかったかもしれませんね。

SONYからテレビ部門が子会社になって自由度を増してほしいですね。
7月1日より発足するソニーのテレビ子会社「ソニービジュアルプロダクツ」だそうですよ!

これから、拍車がかかってきますでしょうか。
TVで放送とネットの両立

見るだけをメインに動画、ブラウジング、SNSなどここにWEBカメラならぬTVカメラで回線での通話でしょうか?w

いろいろと広がってきますね。
楽しみですよ、ソニーは新たな世界を提供してほしいですね。
ウォークマンのようにw

http://www.android.com/tv/
WEBcapture
Android-TV_s