物欲ばんざいw

買うマネーがないので眺めるだけww

インプレス記事より ↓↓↓

CPU使用率などが分かるUSBアナログメーターが登場

ぱっとみほしいとおもいましたけど… 置くスペースがないw
ただおもしろいよね。もっとスタイリッシュでなおかつ置きやすい形はないのか
せめてスマートフォン充電も兼ねてるとか充電できなくても置けるとかがいいなw

東芝製/CFDブランドのSSDに低価格モデルが登場、TLC採用

もっと早く出してw
一ヶ月前にCFDの256GBSSD買っちゃたのよ…
これがあればよかったのに… もうw

今日はiPhone6値上げな話なんでしょうけど…

そこには触れませんw

気になる記事もないかなっと思ったけど気になるのが2つほどw

・ドスパラ、HDMIから音声を分離できるコンバータ。光デジタル/アナログ音声で出力(av.watch.impress)

ソフトで音声分離は簡単ですが…
かならずしもモニター側がスピーカーがあるとは限らないですもんねw

・オンキヨー、全面アルミ合金の薄型13.3型ノートにSSD搭載モデル(pc.watch.impress)

もっと前から出してれば… 買ったのにっっっっっw
あっでも… 13インチか… 11や12がほしいw

気になる記事とほしい機器

・サンディスクがイベントでSSD10台の爆速RAIDマシンを展示(ascii.jp)

高橋氏がいました。
いつのまにか高橋氏のFanになってもうたwww

・GIGABYTEが全長わずか17cmのGTX 970搭載カードを発表(ascii.jp)

・GIGABYTEのGeForce GTX 970はゲーマーに最適!(ascii.jp)

・Macで為替レートを調べるにはたった2秒でOK! なテク(ascii.jp)

Yosemiteな機能か… マーベリックだとスポットライトが起動するだけw

お盆ラストデーの気になる記事は「COMPUTEXで話題のInWin製PCケース、大容量HDD・SSDとの使い分け」

◆ COMPUTEXで話題となったIn Win製PCケースの予約受付が開始(ascii.jp)

なんということでしょう〜w
一枚からできているケース?????
そんなことより8万円???
その分パーツ代にしますおらっちはっっっっw

◆ 最近価格低下の大容量HDD SSDとの使い分けが重要!(ascii.jp)

以前、タイの洪水で値上がりしましたが、落ち着いた来た感じでしょうか?
その他の工場が動き始めたのでしょうか?

こなれた価格は大歓迎です!

現状よいのは3TBか〜 2TBまでしか持っていませんw

気になる記事「IntelのCoreMプロセッサ3~5W、Yahoo!カーナビ50万ダウンロード、Hulu妖怪ウォッチ放送」などなど

◆ Intel、ファンレスPCを目指したCore Mプロセッサ
~3~5Wの低消費電力を実現。搭載製品は年末登場(pc.watch.impress)

すげー どんどん低くなりますね。
もっともっとで1w待ってますw

◆ Hulu、「妖怪ウォッチ」を8月16日配信開始。15日放送第31話から(av.watch.impress)

とっても人気みたいですね。
見ていないのでわかりませんw

テレビ東京でチャンネルを回していたときに映った記憶がありますが、スルーした記憶がありますw

ウォッチがとても人気だとか、これはあれだ、ある時計会社とコラボして…

もう、わかりましたねっっっっっw

妖怪スウォッチ でどうでしょうw ぷぷぷぷぷぷぷ… OTL

◆ 「Yahoo!カーナビ」が提供開始から10日未満で50万ダウンロードを突破(internet.watch.impress)

TVCMやれば500万行きそうな気もしますね。

パイオニアが車載よりで今後いくようなビジネスニュースを見ましたが、大丈夫でしょうか。
まぁ日本でなく世界でってことど思いますが…

無料アプリが当たりまえになってくるとビジネスもやっかいですね…

といいながらインストしてみようと思いますw

◆ ヤフー、ゲノム解析サービスを10月より開始、無料モニターも5000人募集(internet.watch.impress)

なんということでしょう〜、しかも第二弾かよっっっw
応募してみようかな… メタボなんでたぶん、良いデータがとれると思いますw
というか私生活ばバレバレですうぅうっっっっw

◆ IDE接続の新型SSDが4ヶ月ぶりに登場、Super Talent製(akiba-pc.watch.impress)

おっ 1台32GBのIDE-SSDを持っております。
わりと早くに出てきたSSDでした。コントローラーまではMLCだったかな?
今は保管中なんですが…

値段がこなれてきたら1台入手しとこっかな?
なぜかといいますと、中古ですが、MacのPowerBookG4Titaniumを所持しておりますので、保険にどうかなと…

といっても、正直使ってないのですよねっっっっw

まぁ自己満足で〜〜〜す。

時間作ってG4ノートのレビューでもするかって ほとんど検索ないかなっっっっっw

今日の気になる記事は…「バッテリーの寿命が70年!w」

その前に、

◆ サンディスク、日本でもSSDのリテール販売を開始(pc.watch.impress)

お値段がw 廉価版のほうを狙いましょう?w

◆ 風力で自走する「アキバ最速PC」がデモ、1万回転ファンを4基搭載(akiba-pc.watch.impress)

この発想はっっっw
そのうち宙に浮いてます機器の発表をお待ちしておりますw

◆ nasneのスマホ/タブレット視聴を快適に「TV SideView」(av.watch.impress)

デバイスがどんどんスマフォやタブレットに移行されますね。
たしかに便利ですが、ノートPCの方が断然操作しやすいのですがね… もう古いタイプなのでしょうかっっっっw

◆ 京大とシャープ、バッテリの寿命を70年に引き延ばす材料を開発(pc.watch.impress)

おおおおお すごいじゃんかー と思ってみたら、大型機器のお話みたいですね。
たしかに使う企業側は年数が増えると、コスパがよくなるのではないでしょうか。

それが、結果一般への恩恵にもなるといいですね。
値下げとか、値下げとかっっっw

今度は小型機器にも、そこをなんとか開発をっっっっw

一回の充電で一週間使えるとかっっっw

結果電気代がやすくなるとかっっっw 期待してます。教授様w

今日の気になった記事はこんな感じw

◆ 税込19,980円の格安Win8.1タブレットが登場、中国Voyo製(akiba-pc.watch.impress)

すでに売りきれですね。
人気なのはお値段でしょうか。

0円Windows についても もうちょっと勉強しましょうかと自分にいいきかせ。

◆ 10年保証でゲーム向けのSanDisk製SSD「Extreme PRO」が発売(akiba-pc.watch.impress)

これは! 10年保証って… どんな条件なら保証されるのでしょうか?
そこが気になるところです。

昨日の気になった記事などw「第4世代移動通信、HDMI出力を搭載した24型フルHD液晶ディスプレイほか」

◆最大1Gbpsの次世代通信、3社に割り当てへ(k-tai.impress)

速度速くなってもお値段も高く早くはいやですよw

◆ベンキュー、ゲームキャプチャ用HDMI出力装備の24型フルHD液晶ディスプレイ(av.watch.impress)

動画撮りな方々には朗報ですね…ただすでに環境構築しているでしょうし…
ちょうど買い換えやこれから始めましょうな方々でしょうか?w

◆曲がった端子、ホコリ付着で発火のリスク~スマホの充電で注意喚起(k-tai.impress)

自分も気をつけましょう。
一昔まえにマックのiPodを充電したらバッテリー膨らんでしまい… サポート連絡で新規交換その後は問題ないので充電やバッテリーは要確認ですね。

◆パナソニックが14年ぶりに壁面スイッチを一新したワケ(kaden.watch.impress)

うちはいまだに2x3cmな小さいスイッチですっっw
大きいスイッチにちょっとあこがれw
大改造!!ビフォーアフターのリフォームでよく見かけますが、一度は押してみたいw
もちろん、台詞は「なんてことでしょう〜!」ってやつでっっw

◆デル、参加費2万円で「Venue 8 Pro」を持ち帰れる親子組み立て教室(pc.watch.impress)

今度はDELLですか前にPanasonicノートの組み立てやってましたね。
一度は体験してみたいw

◆Crucialの大人気SSD「MX100」の512GBがなんと税込2万円割れに(akiba-pc.watch.impress)

特価とはいえ安!っっっw
10台だけ…もうないでしょうwたぶんw

◆ファミコン向けのサウンド再生カートリッジが店頭販売中(akiba-pc.watch.impress)

この間記事にした記憶がありますが、発売になりましたね。
実は買いましたw
チップもそろえて試してみましょうw
えーとFC何処にしまったっけ???っっっっw
たしかNewファミコンがあったはず… 探します(^_^;)

MacBookAir Mid2012 11.6inch Transcend SSD JetDrive520 をセットアップしよう?いやしてみたw

はい、がんばって? 買ってしまいました。乗せてみました。動かしてみましたw

結果は早かった!! wwww

買って良かったです!? でも 猫に小判かもっっっw 豚に真珠か?っっw

では早速パワーアップした画像から、まいど掲載画像がなにかしら足りないのはご愛敬でお願い致します。

はい!早速、取り忘れた画像があります!元のSSD計測を行っておりませんでしたっっっw OTL

★トランセンドのジェットドライブ520計測値です。(当方のマシンです)
DiskSpeedTest
DiskSpeedTest1

元のSSDとの差がわかりませんがw 速度アップはまちがいないと思いますw

画像が大半ですが、長くなるので畳みます。
“MacBookAir Mid2012 11.6inch Transcend SSD JetDrive520 をセットアップしよう?いやしてみたw”の続きを読む

今日の気になった記事たち…

■ ジャストシステム、「ベセッセ漏えい情報を流用」の報道にコメント(internet.watch.impress)

基本メルマガで購入などしない私からすると、価値がないのですが、普通はメルマガのお知らせで購入する人が多いのでしょうか。
購入のまえに、いかにリンク先に来てもらうところが必要なことなんでしょうね。

■Giada 薄型Thin Mini-ITX対応の「Celeron J1900」オンボードマザー(ascii.jp)

写真だけで判断してはいけませんが… ファンが低くないですか? あとはこれを入れる筐体があるかですね。
最近筐体数も少なくなっているように感じるのは気のせいでしょうか…
やっぱり、スマフォやタブレットの影響でしょうか…
ACアダプターで動くようで、電源サイズが減りますね。
気になったけど、入手まではいかないかなw

■ 1000円で超遊べる!iPhone用のダンボール型HMD「ハコスコ」(ascii.jp)

おっと、前回にGoogleのイベント工作するVRヘッドお知らせしましたが、この手のものがどんどん出てきましたねw
ダンボーならぬダンハー・ダンコーでしょうか?www

これは、レンズが二つでなく一つのようですが、しかも「Cardboard」より先に話題があったようですが、今回初めて知りましたw
パノラマ映像・画像?をたのしむグッズなようですね。

AmazonではiPhone4を使った、レンズがしかも2つある、おもちゃがありましたね。
3D iPhoneシアター しかも、もう売れ切れっっw
二日前にはまだ売ってたのにw
まぁ発売が前だし、在庫一掃のような値段だったのでね。ちょっと話題になると早いですね。
「 3D iPhoneシアター 」これで密林へ行って検索してみてください。
アフィはまだやってないのでリンクなどはまだ貼りませんっっっw

これ売っているトコトコなる会社が他に肉に見えるタオル売ってるw
これも話題にならないかっっっw

肉好きにはたまりませんねw ただ これで 肌 拭いているとべたべたしそうな感じがしなくもないようなw

ネットならではのユニークグッズも探す楽しみがありますねw

■Panasonic「RP-SSB120GAK」SSD市場に新規参入! Panasonicの2.5インチSSDが販売開始(ascii.jp)

来ましたか、1台ノートPCでCF系を持っているから乗せてみようかどうしようかw
いくらパナソニックノートでもマザボが対応していないと意味ないかw
最大の性能を発揮するかどうかの意味で、最低限の動作はするでしょうが…

問題はお値段ですよね、ノートも高いしやっぱSSDも高いのかな?
コスパがよいかでSSDの売れ行きもあるので値段はがんばってもらいところですね。

記事に書いてありましたねお値段について、この記事の時には120gbで約9kは市場なみですね、今後はどうなるのでしょうか。

パッケージが今回は黒みたいですが、CF系のデザインをすればノートPCとの見た目てきにもおもしろいなと勝手に想像してみましたw