MacBookAir Mid2012 11.6inch Transcend SSD JetDrive520 をセットアップしよう?いやしてみたw

はい、がんばって? 買ってしまいました。乗せてみました。動かしてみましたw

結果は早かった!! wwww

買って良かったです!? でも 猫に小判かもっっっw 豚に真珠か?っっw

では早速パワーアップした画像から、まいど掲載画像がなにかしら足りないのはご愛敬でお願い致します。

はい!早速、取り忘れた画像があります!元のSSD計測を行っておりませんでしたっっっw OTL

★トランセンドのジェットドライブ520計測値です。(当方のマシンです)
DiskSpeedTest
DiskSpeedTest1

元のSSDとの差がわかりませんがw 速度アップはまちがいないと思いますw

画像が大半ですが、長くなるので畳みます。
“MacBookAir Mid2012 11.6inch Transcend SSD JetDrive520 をセットアップしよう?いやしてみたw”の続きを読む

トランセンド 独自コントローラ TS6500 M.2 SSD

C、独自コントローラ「TS6500」採用のM.2 SSD
~3つの長さタイプを用意
(pc.watch.impress)

MTS-all

ここのところ、Mac用SSDや出っ張らないSDカードやらいろいろ攻めてますね、トラッセンドさんw
わたしも、デスクトップやノートなどのmemoryやUSBメモリやMacのSSDなど、あっ SDカードも複数持っていたりして、トラッセンド製品があふれておりますw

今後もどんどんせめてほしいですよね。

M.2対応の筐体持ってないので恩恵はないかもしれませんが、値段がこなれてきたら乗せてみようかと思いますよ。

注:トランセンドが正式名だと思いますが、勝手に愛着もってトラッセンドと言っております。

トランセンド MacBook スロット はみ出さない SDカード

トランセンド、MacBookのスロットからはみ出さない専用SDカード(pc.watch.impress)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140523_649986.html

ここんところトランセンドさんは攻めてきますね!
といっても当方持っているMacBookに対応でないぞっっw

スピード出なくても使えるのかな、、、

対応MacはSDカードでもPCIe搭載でしたっけ?ちがったかなwSDの中でもスピードがでるタイプのようですね。うちのマックにはPCIeタイプでないのと前にThe Nifty MiniDriveというMicroSDカードを搭載するやつ買っちゃったよっっw

購入したのシルバーが売り切れていたのでレッドを購入。レッドだと刺さっている場所が認識できてよいですよ。シルバーだと同化してわかりずらい?wそれだけクオリティーが高いってことですね。

まぁトランセンドは高速タイプのMacを入手しないと意味がないので縁があれば将来買いでしょうw

今回紹介したJetDrive Lite
http://jp.transcend-info.com/apple/jetdrivelite/

当方が購入したMiniDrive↓
The Nifty MiniDrive (日本語サイトあり)
http://theniftyminidrive.com

Red-MiniDrive-Pro

購入先はたまに購入することがある、Vintage Computerさんです。
http://www.vintagecomp.com

PowerBookG4の内蔵電池などもあったりで重宝しましたよ。
Macもちでもそうでなくとも一度はどうぞ見に行ってください、見るのは無料ですからっっw

以前紹介したトラッセンドのSSD JETDRIVE420

を買って、今MacBookProに入っているSSDを他のWin機へ移そうと決めたのですが、人気があるようで品切れ状態ですねっっっw

ポチって配送までがまん汁ですか、、、

密林でポチってこようと思いますw
こんなサイトにも検索で420に来てますから人気なんでしょうw
本体だけでなくアクセサリー付きが良いですね。

Transcend SSD MacBook Pro

昨日の記事でトラッセンドのSSDを取り上げました。
Macのストレート型SSDでこちらは今までの2.5型SSDサイズになりますね。

所有しているMacBookProはこの2.5が入るので買いたいけどがまんですw

こちらも専用工具に外付けのUSB機器がついています。
至れり尽くせりです。

あぁ~ほしいっっw

Transcend SSD MacBook Air と MacBook Pro

tra-ssd-mac(トラッセンド公式WEBキャプチャー画像)

この間投稿したトラッセンドのMac用SSDですがニュース記事だけ目を通していて、改めて公式サイトを眺めたら、、、ほしくなっちゃいましたw

併せてこの映像にも刺激されておりますっっw

専用のドライバーがついて
しかも、外したSSDを外付けとしてつかえるUSB機器もついてるのが一番いいですね。

Transcend JP